忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ADVいろいろ

今日ビックリするニュースが発表されましたね。つい、この間も話題にした
科学ADVシリーズ最新作"カオスチャイルド"の対応ハードがなんと、なんとな!

Xbox One!!!

いやはや、そうきたか!と驚きました。絶対PS3で出すんだろうなと
思ってたので。まあ、のちのちPS陣営でも出すだろうなとは思うけどw
個人的にはかなり嬉しいニュースで箱Oneへの購買意欲がむくむくと!



ティザームービーも観たけど相変わらず赤ちゃんの鳴き声が怖い…
正直、主人公の声はイマイチに感じるけど科学ADVシリーズの
声優さんの演技は目を見張るものがあったので期待しております。

もう一つミステリートも箱Oneで出すと発表されましたね。売れる売れないは
ともかくとしてADVゲームが新ハードで発売されるのは賛成。
前にこのシリーズやってその難易度の高さに詰まったけど…
(機会あったらリベンジしたいトコロ)

他にもアニメが原作?のサイコパスも発表されて、箱Oneで一時期の
箱○ADVラッシュの頃のように盛り上がったら、多分ありえないだろうと
思っていた"インスタントブレイン"の続編の可能性も出てきちゃったり
するのかな?と今から楽しみでなりません。

そんな箱Oneの値段はKinect有りが49,980円、Kinect無しが39,980円と
発表されました。うーん、もう5000円ぐらい安いかなと思ったけど…。
発売日に買うかどうかはまだ分からないけど、その前に自分は
やってない科学ADVシリーズのロボティックス・ノーツをやらないとw

・Princess Arthur (Vita)

PSのフリープレイに緋色の欠片が着てると聞いて音速でプラス会員に
戻ったんだけど、よーく見たらPSP版の緋色でがっくしとほほ…。
カズキヨネ絵をVitaのキレイな画面で見れると舞い上がってたけど、
そもそもVita版の緋色なんて出てなかったという\(^o^)/

せっかくプラス会員になったので一部で名作の噂のある
プリンセスアーサーを遊び始めました。



ビジュアル的には微妙なゲーム表現が控えめなので
正直「本当に面白いんだろうな?」という気持ちでいっぱいw
でも、お話的には少し面白くなってきたのでクリアしたら感想します!

拍手

PR