忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBCPメモ

自分が使ってるキャラはメインがアマネ、サブが姫様。
レイチェル楽しくてアマネの立ち回りとかダメダメになっちゃったので
色んなキャラ使える人はすごいと思いますw

格ゲーって読みが大事だと思うけどこのゲームやってて読みよりも
「知識や対策」の方が大切なんじゃ…と思い出したので気づいたことや
気になることをメモメモ。もちろん読みも大事だけどね。

<レイチェルメモ>


今までロベリア(弾)は風なしロべで相手のダッシュ抑制と、一番飛距離の出る
9風ロべを使ってたんだけど、どうやら他にも8風ロべで対空したり、
(自分はいつも対空にはBロべを使ってたけど出の早さが遅い)
5風ロべを使うのも良いみたい。特に5風ロべは9風ロべだとダッシュで
弾をくぐられてしまうのを防ぐ為にも重要な模様。



両キャラアップデートでアマネは強化、姫様はほぼ変わらずと言った感じかな。
(家庭用アマネ4段,姫様2段の初級者の感想) 姫様は2Cの椅子の浮きの高さが
低くなったのと受け身不能時間も増えたのでコンボが入れやすくなった。

<アマネメモ>


アマネは強化ポイント多め。ハリケン構えに対弾属性アーマーが付いたのと
ハリケン構えからのドリルゲージが上がりやすくなったので
単純な飛び道具はうまうまになりました。

それと立ちCの布の硬直がめっちゃ短くなっててかなり振り易い。アマネの得意な
距離での行動がより強くなった印象。けど、アマネ使いとして一番嬉しいのは
2Aを一回押すと勝手に2段攻撃になってたペチペチが1段になったことでしょう。

2Aから投げとか今までは2段だったので相手との距離離れちゃって
やりにくかったしバレバレで抜けられまくりだったもの…w

<キャラ対策>

苦手中の苦手キャラのアズラエル。フレームとか分かってないけど、
画面端のピンチな状況でアズラエルの中段を読んで、ドヤ顔で「ここはコンボで
端脱出だ!」と2A擦ったら「カウンター!」の音声が…

アズラエルの5Aが刺さって最終的には「暴力最強です…orz」状態に毎回なって
おりました。どこで手を出せばいいのこの筋肉ダルマは…と思って調べてみました。

・アズラエルのD系統の技は小パンで潰せる

な、なんだってー!?と目から鱗が出た。…これで勝つる(ΦωΦ)!

発売からもう大分経つけどやればBBはやっぱり楽しいですね。
○段になりたいとか特に考えてなかったけどアマネよりレイチェルの方が
触ってると思うので同じ4段ぐらいになりたいなあ。

拍手

PR