忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、ハマスタ!



昨日、横浜スタジアムで行われたベイスターズ対ホークス戦の
交流戦2回戦を観てきました。前日は5時間を越える熱戦に。
11回にホークスが江川のタイムリーなどで2点を取り勝ち越して勝利。
2試合続いての延長戦なので昨日の試合は先発岩嵜くんがどれだけ
長く投げれるかを期待していたのですが…

4回を投げて7安打4失点で降板。1点を取って同点に追いついてもらった
裏に3失点は印象も良くない。でもね、球自体はすごくいい球もあったんです。
なので残念でなりません。個人的にも岩嵜くん登板の日を狙ってチケット取ったし。
この結果で2軍調整中の攝津と変わって2軍降格みたいですが、腐らず
雁ノ巣で練習してもらいたい。鷹のエースナンバーの"21"背負ってる訳だし



その岩嵜に変わって投げたのはバッサンこと大場。バッサンいなかったら
岩嵜ももう少し投げたのかなと思うけどバッサンも投げてないから、
出すなら今ってタイミングだったかな。代わりっぱなに柳田(やなぎだ)に
一発を浴びてどうなることやらでしたが、その後は3回を投げて
2安打1失点と素晴らしいピッチングでした。三振も4つ奪ったし四球0は◎

鷹にはロングリリーフ出来る選手少ないのでバッサンにはこのポジションで
輝いて欲しいな。(※) 自分が今年の注目選手に挙げてた森くんも5-5の同点に
追いついた場面での大事な回にリリーフ登板してバッチリ0点に抑えてました。
中継ぎ陣の疲労も考慮してだろうけど首脳陣の信頼を感じました!


その森くん登板前に打った代打吉村の同点2ラン

隣に座った兄ちゃんは「吉村なんか出しちゃうんだもんな~」とか
言ってたけど自分は信じておりましたよ!去年のQVCに観に行った時も
昇格後の第一号打ってたからねw もう、このホームランは痺れた…。
自分が座った席からは打球の行方が見にくくて、ファールに切れたか
入ったか打球見てても分からなくて。打球が飛んだファンの声から
喜びがどんどん伝染してきて、球場に居たホークスファンみんなで
「やった~!」と歓喜して…。球場観戦ならではの素晴らしい瞬間でした。
隣の兄ちゃん嫌いだったけどハイタッチしちゃったもんw



まあ、その後あったチャンスを生かせず11回裏にベイスにサヨナラ負けましたが…
たらればは言わんけど調子の上がらない選手のお尻は燃やして欲しい!
デホ、松田、今宮辺りはレギュラー安泰の状態。調子上がるの待つのもありだけど
新しい血、2軍で活きのいい血を入れることも大事だと思う。秋山さん|ω・`)



あ、前回食べれなかった横濱シウセージドッグ食べれました。
すごい無骨なソーセージだなと思いながらほうばったらビックリ!
ソーセージなのにシウマイの味が!w お値段360円。横浜らしい味だと
思うしハマスタでしか食べられないので来た際にはオススメしたい。 

※記事にした後に大場2軍落ち。中継ぎ陣の疲労も考慮してロングよりも
信頼できる投手を一枚上げたいのかな?と。柳瀬投手が上がってきました。
ソロ被弾だけで他は良かったと思うのに。残念です…

拍手

PR