忍者ブログ
ブログ移転しました↓

もしもアーサー王が女だったら…

・Princess Arthur (Vita)

プリンセスアーサーのガウェインルートをクリアしたので感想をば。
主人公はどこにでもいる女の子。代々聖剣によって王を決めてきた国で
少女が聖剣に選ばれて突如王になることになってしまうお話。

◆望まず王になること、望まれず王になることへの葛藤



「いきなり王になっちゃった!ラッキー!」と自分なら思いそうだけど
悠々自適な生活が送れる訳でもなく意外とドロドロしたお話。
侍女や兵士たちには「なんであんな女が王様に~」などと陰口を叩かれ、
それでも自分を信じてくれる人たちのために頑張る主人公の健気さに泣けます。

 

第一印象で一番好きだったトリスタンさん。子安ボイスも合っててカッコイイ
キャラは優等生、筋肉、女好き、美少年など抱負でパターンも揃ってます。
(ショタ分としては美少年がいるけどキレイすぎてショタ分は薄め。しくしく)



第一印象でイマイチだったマーリンも性格が分かってからは結構好きに。
王になるため、王であるため、少女は戦に赴くのですが…
少し前まで普通に暮らしていた少女が戦場で血なまぐさい戦いを、
自分の愛した人たちを守るために剣を握り立ち向かう姿がグッときます。

 

けど、中盤以降は淡白でもう少し盛り上がりが欲しかったトコロ。
最初にキャラ絵を見たときは「えぇ…これはないな」と思ったけど
物語を進めるたび段々好きになってきた。だからこそ勿体ない感

もっと戦や戦闘面を通して王として成長していく過程を見たかった。
1周10時間も掛からないボリューム面が惜しい。まだいくつかあるルートの中の
一つをクリアしただけで他のルートではどうなって行くのか分からないけどね。

 

乙女ゲーには珍しく痒い所に手が届くシステム周りの良さもこのゲームの良さか。
ルートがチャートごとに管理されてて素晴らしいです。それと、このゲーム
あの有名なアーサー王がこの主人公らしく、出てくるキャラも実在の
人物が元になってるようなのでアーサー王物語に詳しいとよりお話を楽しめるかも。

自分は不勉強のため全然わからなかったけど、それでも楽しめましたがw
興味ある方は8月の19日までPSPlusのフリープレイゲームのタイトルにも
なってるのでやってみるとよろしいかなと思いますよ!

拍手

PR