忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩める子羊おじさん

先日、Tumblrの2周年おめでとう!という祝福の
メールが届きました。全く放置しているのに(笑)

しかし、画像データの容量の問題でTumblrに行き、
データ量ほぼ無限のFlickrと出会い、Tumblrをやめて
この忍者ブログをメインにやってきて2周年とも
云えるのですね。めでたいやらめでたいやら!

月日が流れて得るもの無くすものいっぱいあったと
思いますが、この2年で一番気になるのはこいつ。
サドルバッグの汚れ!

Untitled

一昨年の誕生日プレゼントにもらったものですが、
さすがに1年半使っていて日焼けも汚れも目立つように。
ウタマロせっけんを用いたりしてキレイにもしたけれど、
そろそろ買い替えかなーと感じてきております。

で、次はどんなサドルバッグにしようかなと模索したが
これだ!ってものが見つからないで悩んでます。以前、
自転車用品で迷ってるって時に、コメントでアドバイスを
頂いたので、今回も他力本願全開ですがお願いしやす><

・CHUMS サドルバッグ
chuch60-0335_1

ゆた。が最近嵌っているカジュアルアウトドアブランド
CHUMS(チャムス)のサドルバッグ。スウェード生地が
可愛くて欲しいの二乗!ただ、この商品販売してたのは
5年ぐらい前のようで時既に遅し。廃盤商品の模様…orz

・Jandd ミニマウンテンウェッジ / スヌード
mini_mountain_wedge_leather_03

先日購入してあまりの便利さに今年一番の買い物だったと
既に思ってしまうJanddのグロサリーバッグパニア。
同じJanddのサドルバッグで特にこのスヌード素材のが
色といい抜け感といい、欲しいの三乗です!

ただ、この商品限定生産だったようでメーカーに
問い合わせても在庫切れの模様…orz

・BROOKS ISLE WEIGHT SADDLE BAG
isle_of_weight_saddlebag-l2

革サドルでお世話になってるBROOKSのサドルバッグ。
ここのメーカーの商品は品質もいいけど値段がお高い…
このサドルバッグは6千円弱と比較的お安い方だけど、
それでもここまでの値段になると盗難が怖いのが難点。

Untitled

デザイン的にも色的にもすげー好きなんだけど、他に
ウチのシェファ号にこれが似合うのかってこともある。
赤のバッグパニアと合わないよね、きっと…orz

・SWIFT INDUSTRIES funny pack
1dpp_7110

良いサドルバッグが見当たらないのなら別のバッグに
すれば良いんじゃね!?と思った。これはヒップバッグ。
ランドナーおじさんが付けてそうなイメージ。

難点なのは現在サドルバッグに入れてる修理道具などを
ヒップバッグに入れるかということ。これに入れるのは
普通サイフや携帯など現在フロントバッグのMobil U3
入れてるものだってことなんだよねー。

逆にチューブやタイヤレバーをフロントバッグに入れても
いいんだけど、U3のアクセス性の高さが損なわれるし。

「迷いまいまい」

適当なサドルバッグを買うかヒップバッグや他にはたまた
フレームバッグなど別のバッグを買うか?何か良い塩梅の
アイディアはないか?すげー迷っております…。

これがいいと思う!いや、このサドルバッグおすすめ!
などご意見ありましたらご一報くださいませ。かしこ。

拍手

PR

はじめてのサイクルボトル

最近、境川CRで田んぼのあぜ道がよい写真ポイントと
気づいたけれど、いざ撮影して見ると自分の愛車の
奇抜さがすごくて変テコ自転車ってことに気づいた…。

Untitled
でも、愛してるぞ!シェファード!

そんなシェファードに乗ってそろそろ1年強ですが、
サイクルボトルを買いました。オランダのメーカー
Tacxのボトルで名前は「Shanti(シャンティ)」

Untitled
名前で買っちゃう自転車好きゲーマー!(笑)

「シャンティ -海賊の呪い-」
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/543/

自転車用のボトル自体はサイクル福袋に入ってた物を
使ってた時期もあったけど、毎度家で飲み物を入れる
作業が面倒くさくて結局ペットボトルに落ち着いてた。

けど、先日のヤビツ登頂の際にペットボトルだと坂を
登りながらの給水は無理だなと感じまして。足をついて
飲めば飲めないこともないけど、なるべくなら勢いに
乗ったまま登りたいんだよねー。なので再度導入です。

早速使ってみての感想は、保冷効果は期待できず、
冷たくした飲み物でも暑いこの時期、2時間も外を
走ってたらもう温くなってしまいますねー。

Untitled

ただ、飲むのは飲みやすくて良いですコレ。ボトルを
押すと飲み物が出てくるのですが、ボトルもやわらかく
出やすくて〇。逆さにしても押さない限りこぼれんし。

Untitled

それと万が一に備えてボトル自体をロックすることも
可能で、ロックすると押したり衝撃を加えても中の
飲み物が出てこないというイカす仕様。ロックも
軽くボトルを回せばOKと簡単だし便利だわー。

値段も1,300円と手頃だしシャンティ気に入ったぜ!

Untitled

それと普段使い用はサーモスの水筒。このままだと
水筒が細くてカンカンとボトルケージに当たるので、
100均で見つけたペットボトル用の保冷ボトルケースに
入れて、厚みをプラスして使うと良い感じでした。

ガチで自転車乗るときはサイクルボトル、ゆっくり
ポタリング(自転車散歩)する時はサーモスの水筒。
この2つを使って今年の夏を乗り切るぞー!

拍手