忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩める子羊おじさん

先日、Tumblrの2周年おめでとう!という祝福の
メールが届きました。全く放置しているのに(笑)

しかし、画像データの容量の問題でTumblrに行き、
データ量ほぼ無限のFlickrと出会い、Tumblrをやめて
この忍者ブログをメインにやってきて2周年とも
云えるのですね。めでたいやらめでたいやら!

月日が流れて得るもの無くすものいっぱいあったと
思いますが、この2年で一番気になるのはこいつ。
サドルバッグの汚れ!

Untitled

一昨年の誕生日プレゼントにもらったものですが、
さすがに1年半使っていて日焼けも汚れも目立つように。
ウタマロせっけんを用いたりしてキレイにもしたけれど、
そろそろ買い替えかなーと感じてきております。

で、次はどんなサドルバッグにしようかなと模索したが
これだ!ってものが見つからないで悩んでます。以前、
自転車用品で迷ってるって時に、コメントでアドバイスを
頂いたので、今回も他力本願全開ですがお願いしやす><

・CHUMS サドルバッグ
chuch60-0335_1

ゆた。が最近嵌っているカジュアルアウトドアブランド
CHUMS(チャムス)のサドルバッグ。スウェード生地が
可愛くて欲しいの二乗!ただ、この商品販売してたのは
5年ぐらい前のようで時既に遅し。廃盤商品の模様…orz

・Jandd ミニマウンテンウェッジ / スヌード
mini_mountain_wedge_leather_03

先日購入してあまりの便利さに今年一番の買い物だったと
既に思ってしまうJanddのグロサリーバッグパニア。
同じJanddのサドルバッグで特にこのスヌード素材のが
色といい抜け感といい、欲しいの三乗です!

ただ、この商品限定生産だったようでメーカーに
問い合わせても在庫切れの模様…orz

・BROOKS ISLE WEIGHT SADDLE BAG
isle_of_weight_saddlebag-l2

革サドルでお世話になってるBROOKSのサドルバッグ。
ここのメーカーの商品は品質もいいけど値段がお高い…
このサドルバッグは6千円弱と比較的お安い方だけど、
それでもここまでの値段になると盗難が怖いのが難点。

Untitled

デザイン的にも色的にもすげー好きなんだけど、他に
ウチのシェファ号にこれが似合うのかってこともある。
赤のバッグパニアと合わないよね、きっと…orz

・SWIFT INDUSTRIES funny pack
1dpp_7110

良いサドルバッグが見当たらないのなら別のバッグに
すれば良いんじゃね!?と思った。これはヒップバッグ。
ランドナーおじさんが付けてそうなイメージ。

難点なのは現在サドルバッグに入れてる修理道具などを
ヒップバッグに入れるかということ。これに入れるのは
普通サイフや携帯など現在フロントバッグのMobil U3
入れてるものだってことなんだよねー。

逆にチューブやタイヤレバーをフロントバッグに入れても
いいんだけど、U3のアクセス性の高さが損なわれるし。

「迷いまいまい」

適当なサドルバッグを買うかヒップバッグや他にはたまた
フレームバッグなど別のバッグを買うか?何か良い塩梅の
アイディアはないか?すげー迷っております…。

これがいいと思う!いや、このサドルバッグおすすめ!
などご意見ありましたらご一報くださいませ。かしこ。

拍手

PR