忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ZWEI Mobil U3

Untitled
ZWEI Mobil U3 3,000円

注文してたニューカマーがようやく届きました。
自転車用のフロントバッグ。今まで使ってたのが
日に焼けてしまい汚れも目立ってきたので新調。

Untitled

使ってたGIZAのハンドルバーバッグとサイズ比較。
U3はU7、U18とサイズ展開があってその中でも
一番小さなモデルだけど、意外と大きいです。

それもそのはずこのバッグ、本来BD-1(小径車)用の
ものでして。値段が安かったので飛びついたけど
クロスバイクのシェファ号に上手く付くか否か…。

取り付けはあとにしてU3の機能
Untitled Untitled

バッグを広げたトコロ。ベリベリっと音がしなくて
驚いた。マジックテープ式じゃない!その代わりに
カチカチと音がする、どうやら磁石式のよう。

そうないだろうけどマジックテープだと使ってて
くっ付きが甘くなってこないか心配だったので良いね。

Untitled

バッグを開けるとこんな感じ。容量3Lなのと
縫製の仕方であまり大きくは広がりません。
縦へは長いけど横幅はそこまでなし。

Untitled
中はチャックポケットが1つ。手前は携帯入れ

Untitled

いつもフロントバッグに入れてたワイヤーロック、
財布に携帯入れに携帯を入れてみた。スマホなので
はみ出ちゃってるやん…。ガラケー用かなあ。

予備のチューブでも入れたらちょうど良さそうと
思ったけど、手持ちの32cチューブだと入らず。
しかし、前のフロントバッグだとこれだけ入れると
いっぱいだったのにまだまだ余裕で入りそうやね。

Untitled

肩掛け用の紐も付いてるので自転車から離れる
際も安全ですぜ。まあ、これは前に使ってた
お安いGIZAのハンドルバーバッグにも付いてたけど。

Untitled Untitled
だがしかし!

肩掛け紐の部分に秘密がありました。よーく
見るとこの部分がマジックテープ式になってる。
これによりベリベリと肩掛け紐の長さを変えれます!

Untitled
簡単すぎ!

いやはやカバンの紐の長さを変えるのって
いつも面倒くさいと感じてたけど、こんな
機能のあるバッグもあるんだねー。

それを自転車用のフロントバッグで知るとは…
うとい…疎すぎるよ…

Untitled
裏面の様子

肩掛け紐の取り外しも簡単。こちらも
マジックテープ式になっております。

Untitled
はい簡単!

Untitled
手提げにもなるお利巧カバン。

今回買ったバッグ、本来は定価10,000円をセールで
買ったのでかなり破格(3,000円)!安いので試しに
買ってみたけど、相当良いものでした。

嬉しさに写真をバシャバシャ撮ってしまい、
記事が長くなりそうなので今回は紹介だけ。
次回、取り付け編につづきますぜ…

すげー取り付けに苦戦してます

拍手

PR