忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイ大作戦

Untitled
はたらくくるま

自転車屋さんに行くといつも何かしら
試乗させてもらってる気がするぜ。
今回乗せてもらったのはLTB!

いわゆる一つのロングテールバイクって
やつですね。ロングテールの名のとおり
自転車の後ろ側が長めに作られてます。

バッグの大きさが物語るように積載量が
かなり高ゲ。積載できる自転車ラブな
自分はこういうのにも惹かれちゃう訳で。

乗った感じは思いのほか乗りやすい!
後ろこんな長くて曲がれんのかいって
思ったけど、長いのを忘れちゃうぐらい
気にならずに乗れちゃいましたヨ。

Untitled

タイヤもクロスバイクと比べて小さく
これが650Aなのか!と聞いたら26incと
云う代物らしい。まあ、タイヤ径は小さく
重心も低くなるし、タイヤ幅も太いので
走ってて安定感が高かったですよっと。

見事に欲しくなってたら店長さんが
「試乗車で結構乗ったから12万でいいよ?」
と誘惑。しばし考えるも欲しいけどこれ
家に置くとなると大変だよな…と現実問題。

ああ、豪邸が空から降ってこないかな。
ぺちゃんこになるけど。

Untitled
はたらくくるま その2

我が愛車シェファード2013。買った当初は
白い車体でお洒落な自転車ですねーなんて
云われることもありやした。それも過去の話。

今では魔カスタム化が進み西へ東へ
魚や野菜を積載しては運ぶ日々です、はい。
いくら自転車バカでもカッコイイとは言わない。
けれど乗ってみると便利だし快適なんすよね。

特にマルチバーは買ってよかった。
フラットバーの時はノータッチだったけど
自分用にポジション設定したら快適の極致。

愛してるマルチバー。
自分の他に使ってる人まず見たことないけど
ゆた。はマルチバーを応援しております。

Untitled
Zefal スパイミラー 1700円

マルチバーをより活かすために買ってみました、
バックミラー。個人的に普通に付けてたらダサい
けどマルチバーに付けたらきっとイカすよね!
外人さんが付けてる写真とか見たことあるし。

ものは試し
Untitled

取り付けは腕時計のバンドみたいになってて
誰でも簡単に設置が可能になってます。
マルチバーにグリップも付けてるけどこれなら
ハンドルの径が太くても色々対応できそう。

付けてみた
Untitled
すげーイマイチだった。3秒で後悔した(新記録)

まずミラーが小さくてあかん。ちょっと
信用ならない感じでこのミラーに映る情報量を
信じて後方確認を怠るのは無理かたつむり。

後方の自動車の光がよく見えて便利だけど
自動車が脇を通るなら音で分かるからなー。
いい感じで見えてるなって時も走行時の
揺れでズレて「いい感じに見えてたのに!」
と、マーシーも絶望することでしょう。

Untitled

ちなみにトップチューブやステムにも
取り付け可能です。が、そこに付いても
映るのは自分の身体とナルシスト以外
得はしない仕様となっております…。

今まで買ってきた自転車グッズの中でも
最悪な買い物でした。どうしてこれを
販売したんだゼファーーーール!!!

拍手

PR