忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2次元への逃亡者

Untitled
象じゃんか!?

モンハンクロスの体験版が配信されたので
触ってみました。まずOPのムービーに驚く。
新モンスターうじゃうじゃ、その中でも
ビックリしたのがティガレックスと戦う象!

モンスターハンターなのに象って動物やん!

熊も兎も出てきたけど象ってのが意外でした。
しかも看板モンスターのティガと戦ってたので
強敵なのかな?熊と兎は序盤の弱めの敵だったし
象さんはどんな塩梅なのか気になるわー。わー。



しかし、情報全く仕入れてなかったから驚いたけど
今回のモンハンかなり頑張ってるね。新武器追加は
1種類だけかーもうどの武器も見飽きたよなーとか
思ってたけど、狩技&狩猟スタイルのシステムの追加は
他人と違う個性が持てて単純に面白そうだ。

過去作いろいろと触ってきて正直「またモンハンか」と
食傷気味だったけど、遊んだら意外と好感触でした。

2015-11-24-004114

フォロワーの数で人間の優劣を決められる世界。
フォロワーの数が少なければ電車にも乗れない。
これまた久しぶりにバカゲーを垣間見た気がするぜ。

今週発売のネットハイ体験版すげーよかった。
リア充を炎上させて爆発させるゲーム
設定&世界観の構築が素晴らしいわ。

ぶっちゃけADVやってたら逆転〇判っぽいなー。
とか、このガチャピンとムックの小劇場は
ダンガン〇ンパののぶ代御大からかなー。とか
数あるADVのいいとこ取りな感じはするけどさ。

でも、この色んな要素をぶっこんじゃった
カオス感にネットハイのぶっとんだ世界観は
ドンピシャ合ってるわ。久しぶりに新作の
ADVでやってみたいと思える体験版。

2015-11-23-155039

残念なのはスクショを撮るとタイトルロゴと
メーカーロゴにテキストが被ることぐらいか。
上の画像は自分がリア充診断した時のもの。
見事ゆた。は2次元への逃亡者でした。

しずえーーー!!!
Untitled

再入荷したはずのイカのAmiiboを全く見ずに
マルス様のAmiiboでも買っちゃうかーと
お店に行ったらどうぶつの森Amiiboを発見。

迷うことなくしずえさんをチョイスしやした。
この愛くるしさはなんだろうね、もう…
ぜひ任天堂にはアシュリー様のAmiiboも作って
欲しいもんです。シオカラーズも良いなー。

最後にちょいズレたけど最近遊んだ体験版が
非常に面白かったです。新タイトルと名作
定番シリーズの新機軸。どっち体験するかね!

拍手

PR