忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクセンカウルアダプタ

昨日のZWEIのMobil U3の取り付け。3千円の
セットになんとリクセンカウルのアダプタも
付属しちゃいます!アダプタ単品でも2,300円は
するのでバッグの値段は700円。おかしい…

Untitled

アダプタの付属品。ネジとナットと何やら
使い方のよく分からない紐のようなワイヤー。
説明書は相変わらず英語表記です。

Untitled

リクセンカウル、どうやって付けるもんかと
思ってたけどクランプが取れるのね!右の
パーツをハンドルに付けてネジで固定。

Untitled

が、いざ取り付けてみるとガッシリ固定されずに
動いちゃう。クランプとハンドル径のサイズが
違うのかな?と、調べるとどうやらクランプの
サイズ展開が色々とあるみたいだ。

Untitled

早速クランプを買いに自転車屋へ。店長に見せるも
サイズは合っててこれで付くとの事。付け方も
詳しく説明してもらい大いに助かりました。

その後、だらだらと自転車トークからの試乗のお時間。
今回乗せてもらったのは店長の雨の時用の自転車。

Untitled

しかし、マウンテンバイクのタイヤは太い!
自分の親指3つ分ぐらいのサイズ。こりゃあ
街乗りじゃほぼパンクしたりしなさそうねー。

Untitled

BROOKSのCAMBUIM(カンビウム)。見た目
これは固そうだなと全く惹かれなかったけど、
乗ってみると意外と柔らかくてビックリ!

ブルックスと云えば革サドルと思ってたけど
カンビウムの天然ゴムのサドルもいいね。
こっちは雨に濡れる心配しなくても良いし。

Untitled

サドルに付いてたこれもお洒落。BROOKSの
レインポンチョ。雨の日乗らないけどデザインの
ステキさに欲しくなったけど、お値段2万円。

ポンチョに2万円は出せぬな…

Untitled

同じブルックスの革のバーテープ。使用感が
あるけど手触りがすげーよかった。革製品って
何でおさわりしたくなるんだろうね、不思議。

革のバーテープの感じを知りたくて試乗させて
もらったけど、その他のBROOKS製品も
良さゲで色々と欲しくなっちゃう試乗でした。

Untitled

帰宅って早速アダプタ取り付けました。いやはや
リクセンカウルのアダプタはワイヤーがミソとは
思わなかったわ。ワイヤーで吊るしてる感じ。
ワイヤー要らんよねと捨てる気だったよ

Untitled

U3をBBのマルチバーに取り付けるとこんな感じ。
一番サイズの小さいU3でも大きく感じるかも。
個人的にはタイヤにも当たらなかったし大満足。

Untitled

ちなみにリクセンカウルのアダプタ使わなくても
取り付け可能だったりします。肩掛け紐を付ける
箇所(マジックテープ式)をハンドルに回してて、
正式な使い方ではないと思うけどね。

この状態で使ってみたけどダンシングしたり
でこぼこ道を走ったら衝撃で外れました…。
タイヤにバッグが擦れてあわてたけど、全く
汚れてなかったです!汚れにも強いわこの子!

拍手

PR