忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車ベジタブルライフ

Untitled
野菜がうまい

無人の野菜販売所、こういう所を見つけては
喜んでいるゆた。です、こんばんは。段々と
寒くなり冬の訪れを感じますが、自転車に
乗るのはまだまだ続くのじゃよ…!

最近は時間がなくてロングライド行けずに
近場をポタる日々ですが、こういう場所に
サッと寄ってサッと帰れるのも自転車の良さ。

Untitled

よく行くというか通る境川CRの無人販売所。
この日はいつもよりか野菜の種類が多かった。
レタス、ねぎ、ツァーサイにゆずなどなど…

Untitled

ここって来るたびに置いてる野菜の種類が
変わってるんだけど、同じ農家の人が売ってる
訳じゃなくて境川近隣の農家で出してんのかな?

Untitled

自分は聖護院大根(150円)とツァーサイ(50円)を
買いましたヨ。スーパーで見ない野菜なので
手に取ってみたけど、ツァーサイはどうやって
使えばいいのか分かりません。ヘルプミー!

Untitled

トップ絵の羽鳥の販売所でごぼう(100円)と
自家製ぬか漬け(150円)も購入。最近はまた
野菜の値上がりも落ち着いてきて嬉しいわ。

~ご飯ご飯ご飯~
Untitled

ぬか漬け。キラキラ輝いてる!?ぬか漬けって
実は食べた事なかったけど美味しいねー。
ニンジンとか甘味が増してて驚きましたぜ!

そういえば、自分で作る案はどこへ?

Untitled

ごぼうサラダ。ごぼうとニンジンときゅうりに
おからを混ぜてみました。よく考えたらおからと
ごぼうってすげー食物繊維の高いサラダやね。

Untitled

聖護院大根は鶏肉と大豆と一緒に煮ましたよ。
普通の大根より味が染みて美味しかったわ。
ただ盛り付けは汚い…。煮物の盛りはあかん
(ノД`)・゜・。

Untitled

大根の葉っぱは先日コメントで調理法を教えて
いただいたので混ぜご飯にしてみた!大根の葉と
残り物のタラコを焼いてみやした&白ゴマ。

教えてもらったレシピと違うけど大根の葉を
混ぜご飯にするのはグッドアイディアですね!
大根の葉が入ると彩りも良くなるしさ。

混ぜご飯ってあんまり作らないので色々と
作ってみたくなったゆた。でした。

拍手

PR