忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウタマロ石けん使ってみた

Untitled

みんな大好きウタマロ石けんを買ってきました。
取り扱い店舗が決まってて、ハンズやLOFTでも
置いてるみたいだけどマツキヨで買いましたヨ。
(142円)

何でこんな石けんを買ってきたかと云うと、この
ウタマロ石けん、とても汚れを落とすとか!
ろんぐらいだぁす!ブログでサイジャーの汚れを
落としてたのを見て驚愕したのでマネしてみる!

と云ってもゆた。のサイクルジャージは特に
汚れてないので、他の汚れてる自転車用品が
キレイになるか試してみるテスト。

Untitled

まずはこれ。ドイターのバックパック。かなり
重宝しててロングライド行くときはいつも
背負って持ってってます!お気に入りの
バックですが最近汚れてることに気づいた…

写真だと明るく撮れるのでそんなに汚れて
なく見えるかもだけど、結構目立つ汚れ。
多分チェーンの油汚れが付いたのかな…

Untitled

次はこのサドルバッグ。これもチェーンの油汚れが
付いたのか黒く汚れてます。ちなみにこれは汚れが
気になって一度洗濯しました。けどこれ\(^o^)/

Untitled

最後はもはやラスボスと云ってもいい汚れを誇る
フロントバッグの裏。シェファ号が白だったので
バッグ類も白を基調にしたのを選んだけど、白の
アイテムはとても汚れることを実感しましたぜ…。

◇いざウタマる◇

この汚れたちがキレイになることを祈りつつ
早速ウタマロ石けん使ってみます。使い方としては
汚れにウタマロ石けんを使い、手でもみ洗いして、
その後洗濯機に入れて通常洗濯していきます。

バッグパックは洗濯して良いのか解らなかったので
汚れを石けんでこすって、濡れタオルで石けんを
拭い取っていくやり方でやりました。もっと
賢いやり方もあるかと思いますがはてさて…。

◇結果◇
Untitled
おおっ!!

Untitled
おおお!!!

Untitled

じゃん!フロントバッグの汚れは完全に落ちてないけど
サドルバッグとバックパックの汚れはバッチリと
落とすことに成功しました!わーわー!!

多分、汚れが初期の段階でウタマろってたらフロントの
汚れも落ちたんじゃないかなー。それか、ウタマロには
リキッドタイプの液体洗剤もあるので、石けんで手もみ
洗いしてからウタマロの液体洗剤に漬けて洗えば…。

ぶっちゃけ、サドルバッグとフロントバッグは日焼け
しちゃってるのでそこまでやりませんが、ウタマロの
すごさが良く分かった結果になりましたネ。

靴のしつこい汚れとかも落ちるらしいし、久しぶりに
良い石けんとめぐり合えました。ウタマロ石けん、
知らなかったけど良いものを知れたなー。

拍手

PR