忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イカ三銃士

Untitled

こんばんは。ついに「寿司ネタで一番旨いのは
イカに決まってる!次点で光り物!」フェスが
はじまりましたネ。(そんなフェスじゃない)

いまいちピンとこないフェスのお題が続いてたけど
今回は「イカとタコどっちの寿司ネタが好き?」と
非常に分かりやすく、かつ好みの別れるものなので
個人的に良いフェスのお題だと思います。

Untitled

自分は寿司ネタで一番イカが好きなので問答無用で
イカチームに入隊しましたヨ。好き嫌いないので
実はタコも好きだったりしますが…(笑)

ちなみに今回の寿司ネタフェスはくら寿司との
久しぶりの企業コラボですが、皆さんくら寿司には
行ったことありますかね?自分は外食少ない人なので
行ったことありません…。美味しいのかなー。

Untitled

Splatoon久しぶりなので新ブキ、新ステージがいっぱい
着てて驚きました。新ブキはなかなか面白そうな物が
揃ってたので、使ってみようと思ったけどお金が足らず
使用感語れませぬ。絵の具洗いのバケツ気になる…w

Untitled

新ステージの「マサバ海峡大橋」ドでかい橋だけど
直線マップなので戦闘になりやすく、個人的に好きな
ステージです。ただ、相手チームと力の差があると
一方的になりやすいマップかな。見た目も周りが
海とイカゲーに合ったシチュで好きですぜ。

Untitled

肝心のフェスですが、スーパーイカガールまで
とりあえず上げました。どうやらゆた。の
集中力はスーパー辺りで切れてしまう模様。

最近はバレルスピナーオンリーで戦ってて、でも
フェス用にシャープマーカーに変えて臨んだけど
このゲームこんなに動き早かったっけ!?と、
ゲームのスピードに着いていけず…。

対戦で「撃ちながらボム投げてまた撃って」って
すごくやられる。自分もマネしてポイっとボムを
投げて撃とうとしたらインク切れとかね(笑)
婆さん、ありゃどうやってるんだい…よぼよぼ。

~ゼルダの伝説 トライフォース3銃士~
Untitled

今日は最近ずっと楽しみにしてたゼルダの伝説
トライフォース3銃士のお試し会「試勇会」にも
参加してきましたよ。してきたよと云っても
ネットを介して遊べるので家で参加だけど(笑)

試勇会でインターネットを介して知らない人
二名+自分の三人で遊びました。体験時間は
一時間でマップは3つのみ。ただ、最後の
ステージは一時間の中でクリア出来なかったので
クリアしたら追加される可能性もあるかも?

(お試し会なので多分ないと思いますが)

開始時間は夜の23時からで自分はピッタリに
接続したのですがすぐマッチングしました!
ただ、マッチング相手との相性が悪かったのか
微妙にラグを感じる協力プレイでした…。

ちょいラグいのを残念に思いながら見知らぬ方と
遊んだのですが、結果すぐ終了時間の24時に
なってました!!!いやはや、三銃士すごい!!

これめっちゃ面白いです。確信しました。

思うに「Portal2の協力プレイの面白さ」が頭を
よぎるぐらい楽しい。なんで今の時代にボイチャも
無しで顔のアイコンなんてのでコミュニケーション
取らないとあかんの?と思ってた自分が愚かでした。

ボイチャならすぐに解法を教え合えるけど、これは
解法が分かってるんだけど、伝えられないもどかしさも
面白さの一つ。みんなであーでもないこーでもないと
"なってしまう"楽しさが出てきて非常によいよい。

自分は謎を解けたけど解けてない人を解法に導いたり
(つたないコミュニケーションで)、HPの少ない時に
自分が最後やられたくない!って気持ちに駆られたり
(三銃士のハートはみんなで共有)、細くて下に落ちる
道で仲間にぶつかって相手を落として申し訳なかったり…

その全てが楽しかった。協力プレイの面白さを
久しぶりに実感できるタイトルになりそうです。
さて、迷ってたけど3銃士予約しに行かないと!

拍手

PR