忍者ブログ
ブログ移転しました↓

U.L.サドルポーチ

古くなったサドルバッグを新調しようと何かよい
品はないか探しておりましたが、見つけました!
結構悩んだけどキミに決めた!

Untitled
モンベル U.L.サドルポーチ 1,400円

色とロールして閉めるデザインに惹かれて決めました。
このバーガンディなら赤カゴと茶パニアの間にあっても
おかしくはないかな?そうあって欲しいなと思い購入。

色はダークフューシャ(バーガンディ)と他に3色あって
他にはガンメタル(黒)、プライマリーブルー(青)、それと
スカイグレー(灰色)の3色があって全4色展開してます。

Untitled

パニアバッグは盗難防止に南京錠を付けてるけど、
サドルバッグはそのままなので、高いと盗難が怖い。
その点、このU.L.サドルポーチは安いし取られても
痛手は深刻な程ではないかなと思います。

しかし、ピンからキリまであるサドルバックだけど
1,400円は安すぎ!むしろ機能的に心配になる値段。

触ってみると生地がすげー薄い。パッケージ裏の
説明文でも注意されてるけど、先端がとがった
工具とか入れると速攻で穴が開いてしまいそう。

Untitled

手を入れてみるとロール部分が広がるので意外と
物は入りそうだけど、手が透けてやがるッ!!!
最近流行りの大容量サドルバッグのマネして、
ロールの限界まで詰めたりしたら破れそう…。

Untitled

一応サドルの中にポケットがあります。けれど、
これが小さすぎる。鼻の穴に指を入れてみよう。
それぐらいまでしか入らない奥行なんだな…

試しに入れたタイヤレバーも先っちょしか入りません。
先っちょだけしか入れないからさ…ね?ね!?
って、そんなもんがいい訳がない!!!

Untitled
付けてみた

マジで透け透けやん…
1,400円という値段相応のサドルバッグでしたね。
モンベルだから特別良いってことはなかった。

Untitled

サドルバッグの中はこんな感じのものが入ってます。
透けて見えてたタイヤレバー2本と予備のライトに
knogの携帯工具と、突然の雨で皮サドルが濡れると
困ってしまうのでBROOKSのサドルカバー。

あとは修理などで手が汚れた際に付けて手を擦ると
手の油汚れが落ちてキレイになる携帯用のクリーム。

本来なら交換用のチューブが入ってるんだけど、
最近遠出する機会がないので入っておりません。
サドルカバーとだいたい同じ大きさなので、それを
考慮してもこれぐらいの物は入れられますねー。

これ以上入るけど素材が薄っぺらく、中に型紙も
入ってないので、多く入れれば入れるほど形が
崩れます。見栄えが格好良くはないと感じるので、
自分は入れてもこのぐらいかな。

ロールタイプだけど素材の面で思ってる以上に物を
入れたいって気持ちにはならないサドルバッグ。
とにかく安いものを探してる人には良いかも。

拍手

PR