忍者ブログ
ブログ移転しました↓

はじめてのサイクルボトル

最近、境川CRで田んぼのあぜ道がよい写真ポイントと
気づいたけれど、いざ撮影して見ると自分の愛車の
奇抜さがすごくて変テコ自転車ってことに気づいた…。

Untitled
でも、愛してるぞ!シェファード!

そんなシェファードに乗ってそろそろ1年強ですが、
サイクルボトルを買いました。オランダのメーカー
Tacxのボトルで名前は「Shanti(シャンティ)」

Untitled
名前で買っちゃう自転車好きゲーマー!(笑)

「シャンティ -海賊の呪い-」
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/543/

自転車用のボトル自体はサイクル福袋に入ってた物を
使ってた時期もあったけど、毎度家で飲み物を入れる
作業が面倒くさくて結局ペットボトルに落ち着いてた。

けど、先日のヤビツ登頂の際にペットボトルだと坂を
登りながらの給水は無理だなと感じまして。足をついて
飲めば飲めないこともないけど、なるべくなら勢いに
乗ったまま登りたいんだよねー。なので再度導入です。

早速使ってみての感想は、保冷効果は期待できず、
冷たくした飲み物でも暑いこの時期、2時間も外を
走ってたらもう温くなってしまいますねー。

Untitled

ただ、飲むのは飲みやすくて良いですコレ。ボトルを
押すと飲み物が出てくるのですが、ボトルもやわらかく
出やすくて〇。逆さにしても押さない限りこぼれんし。

Untitled

それと万が一に備えてボトル自体をロックすることも
可能で、ロックすると押したり衝撃を加えても中の
飲み物が出てこないというイカす仕様。ロックも
軽くボトルを回せばOKと簡単だし便利だわー。

値段も1,300円と手頃だしシャンティ気に入ったぜ!

Untitled

それと普段使い用はサーモスの水筒。このままだと
水筒が細くてカンカンとボトルケージに当たるので、
100均で見つけたペットボトル用の保冷ボトルケースに
入れて、厚みをプラスして使うと良い感じでした。

ガチで自転車乗るときはサイクルボトル、ゆっくり
ポタリング(自転車散歩)する時はサーモスの水筒。
この2つを使って今年の夏を乗り切るぞー!

拍手

PR