忍者ブログ
ブログ移転しました↓

フリー (只) ウェイト

Untitled

約3年間お世話になったトレーニング施設が
老朽化のため取り壊しされることになり、
昨日でその役目を終え、閉鎖されました。

東京オリンピックの行われた1964年(昭和39年)に
置かれたマシーンもあって、もう他のジムでは
見かけることもないような古く貴重なものも。

Untitled

ジム通いと聞いてきっと皆さんが想像するような
キレイで新しいジムとはかけ離れた、とても古い
トレーニング施設でしたが、利用料が無料でした。

タダで鍛えられる所なんて他にはなく、今後は
トレーニングするのにお金を払わないとならない
ので、これからは本気で取り組まないとなあ…。

Untitled

今までは週3回の頻度でトレーニングしてましたが、
お財布事情もあり、週2回程度の頻度になるかと
思います。今までは筋トレばかりで出来なかった
ランニングも今後は取り入れて行きたいと思う。

願わくば筋肉を落とさず、身体のサイズも変わらず
走りたいけどどうなるかなー。色々と試して行こうと
思うので約3年間鍛えた成果を記録しておきます。

~ゆた。memo~

体重 75.6kg
胸囲 100cm
二頭   33cm
胴囲   78cm
太腿   61cm

(ノーパンプでの測定)

Untitled

エアコンなどもなくあるのは扇風機のみで夏場は
暑さでうだる所でしたが、ウェイトトレーニングの
楽しさを知れた場所でした。お疲れさまでした!

ちなみに2020年の東京オリンピックが行われる年に
新しくキレイになったトレーニング施設になる模様。
4年後にまた会いま…筋トレ続いてるかな自分は(笑)

拍手

PR