忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

補給食の旅

補給食。自転車を長時間運転する際は食べないと
エネルギー切れで動けなくなってしまうこともあり、
食べることが大事です。先日ヤビツ峠を補給しながら
登ってたけど気づいた。カロリーメイト食べにくい!
口の中がパサパサになるのがよろしくない。

Untitled

自分は小さい羊羹(かし原の塩羊かん)を長いこと
ランするときにも持っていくぐらい気に入ってる。
けど、他にも良い補給食はないか探してみましたぜ。

来週富士スバルライン登る予定だしね!

Untitled
プロテインバー ベイクドチョコ 128円

筋トレ好きですが食べたことなかったプロテインバー。
見た目的にカロリーメイトみたいでパサパサしてそう?

食べてみた感じねっとりしたチョコレートバーでした。
パサパサはしてないけどあんまり美味しくないかな。
自分はチョコが好きくないので少数意見かもだけど。

Untitled
一本満足バー シリアルホワイト 113円

ホワイトチョコでコーティングされたエネルギーバー。
チョコ好きじゃないと言ったけどこっちはフルーツが
入ってて食べやすくて美味しいー!

たんぱく質は1本あたり2.3gでプロテインバーの10gと
差があるのは筋トレ好きとしては気になるけど、
自転車の補給としてはこちらの方が良さそう。
(
味の好み的な意味で)

Untitled
クリフバー ブルーベリー クリスプ 268円
 
登山の行動食で人気のクリフバー。お値段はちょっと
高めだけど68gとボリュームがあります。エネルギーも
1つ250kcalなのに脂質は5gと低く、かつタンパク質は
プロテインバーと同じ10g入ってると間食に良さゲ。

それとプロテインバーと一本満足バーよりもバーが
しっかりしてて食べてもボロボロ崩れない。乗りながら
食べても道路にはこぼしたくないので気に入りました。

値段の高さもプロテインバー(34g) 一本満足バー(38g)と
比べるとほぼ倍の大きさなので実はそこまで高くない。
走りながら食べるには少しサイズが大きいけどね…。

Untitled
スポーツヨウカン+ 100円

井村屋が開発したスポーツマンに適した羊羹。
普通の羊羹よりも塩分が多いのが特長。

食べて思ったのがとにかくうまい!
甘さが控えめで普通にスポーツ羊羹なんて大層な名前に
しなくてもいいんじゃと思ってしまうぐらい美味。

手に持ちやすいサイズと。押すだけで食べることが
可能なパッケージ。そして味とあんこ嫌い以外は
食べてみる価値ありなスポーツヨウカン+でした。

補給食ならスポーツヨウカンで筋トレ勢の間食には
クリフバーをオススメしたいね。どちらもあまり
見かけないのが難点だけど…。自分は登山用品の
好日山荘さんでどちらも見かけて買いましたよ。

拍手

PR

4度目の挑戦

「富士スバルラインを登る」

先日決めた目標を達成するため、足りない坂力を
養うため神奈川県は秦野にあるヤビツ峠に
行って参りました。登るのはこれで4度目かな?

Untitled

なお登った時の参考タイムは…

1回目 2時間以上

2回目 1時間22分

3回目 1時間20分

夏の暑さとこんな坂登れるかとヘロヘロになった
1回目が懐かしいもんです。前回はリアキャリアに
パニアバックを付けたポタリング仕様で最高記録!
今回はキャリアもパニアも取って、タイヤも32cから
26cに変えての挑戦なので新記録に期待大です…!

(以下、登頂の様子を文字通り"かけ足"でお伝えします)

Untitled

途中、伐採工事の影響かヤビツの中に信号機が
設けられてて驚きました。運よくひっかからずに
進めたため、足つき0のままいざ頂上へ…!

Untitled
4度目のヤビツ登頂!!!

タイムは1時間25分!!!

…下がってるやんけワレ!\(^o^)/

弁解すると筋肉痛は2日後に来るし、おじさんになって
よかったー!と喜々として、前日に足の筋トレをしまして。
その結果クライム中は足の疲労度がヤバかった…(バカ)

教訓「ヤビツ前はあしだいじに」

拍手