忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江ノ電沿線を走る

「自分は江ノ電沿線どこまで走れるのだろう?」
疑問に思ったので挑戦してきた!スタートとなる
自宅からゴールとなる鎌倉までのコース。

Untitled

自転車でいつも走ってるから分かるけど距離は
15kmほど。前回LSD(長~くゆっくり走る)して
大分経っちゃったので無事にたどり着けるか…
道もサイクリングロードと違って平坦じゃないし。

LSD、1度しかしたことないのでまだまだ長距離
走れるか不安もあるけどいざ出発!コースは
いつもの境川サイクリングロードを通ったよ。

Untitled

途中、例の野菜販売所に寄ったけどいつもより
野菜がいっぱい売ってて泣ける。自転車と違い
大根持ちながら15kmは走れんぜよ…。

Untitled

境川沿いを走り続ける。白と黒のよく分からない
鳥を発見して気分はネオアトラス。ただ、無知で
鳥はスズメとツバメぐらいしか分からないわ…。

Untitled

片瀬山の美味しいパン屋さんPINYを横目に
江ノ島を目指します。前にPINYまで走った時
ここに来るまでにくたばってたので、体力が
ついてきてるのかなー。うーん、あの時は
日差しが強い夏だったからかな。

今日は冬なのに暖かく走りやすかったです!

Untitled

境川沿いを走る走る。この辺りで走行距離が
8kmほどで右足の裏が悲鳴をあげてしんどかった。
天気がよく横を見れば川がキレイで助かったヨ。

Untitled

江ノ電江ノ島駅近くに到着。自転車じゃ普段は
通らない道を走ってたら知らない洋菓子店が!
かぼちゃのシュークリームとか美味しそうな
文字を発見したので、今度食べてみませう。

Untitled

江ノ電江ノ島駅。相変わらず観光客が多かった。
カップル多めでみんなお洒落なので、ランニングの
格好でここを通るのはちょっと恥ずかしいね。

Untitled
江ノ島から腰越方面へ。龍口寺を抜け

Untitled
江ノ電腰越駅を抜けると

Untitled
海岸線沿いきたーー!!

道路のすぐ横が相模湾で江ノ島も見れたり
素晴らしいビューで、ランナーの多い
スポットでここを走ってみたかったんよ!

Untitled

自転車で走っても気持ちいいしやっぱ最高だわ。
ただ、ここまで来るのに10km以上走ってて
足の裏が痛くてしんどかったです。

のろのろペースでおばあちゃんランナーにも
置いてかれました(ノД`)・゜・。

Untitled

つらいときは海を見て頑張って何とか由比ガ浜に。
走ってると不思議で痛さになれて来ると云うか
痛みが薄れていくのは何でだろうなあ。

Untitled

痛みも薄れてきたので砂浜を走ることにしやした。
頭の中がスポ魂なので砂浜走りたくなるんよね…
ただ、キツそうなイメージがあるけど砂浜の方が
アスファルトを走るより足の裏にはやさしいね!

Untitled
砂浜で足の裏的には回復できたので大分楽に

そしてそのままの勢いで
Untitled

鎌倉駅近くの丸七商店街に到着!自転車だと
駐輪場も分からんので来ないけど、寄って
みたかった。鎌倉駅も目と鼻の先なので
ここでゴールとすることにしました。

Untitled

前に来たときにはなかった手芸関係のお店
(レンタルハウス)もあって見て見たけど、
男性が作ったセーターが売ってて驚いた。

値段は1万600円と手編みにしてはお安い!

Untitled

ぎゃー!今回のお目当てだったアップルバイが
美味しいと評判のお店は閉まってたヨ…。
多分、今日の分が売り切れて閉めたんだろうな。

残念無念。けど、久しぶりに鎌倉の商店街を
見れてよかったわ。店舗が増えてたし、時間が
夕方だったので開いてるのを見たことない
お店が開いてるのも見れたし。

開いてたのは飲み屋でおでんが旨そうでした

~本日の走果~
Untitled

走行距離15.81km、走行時間は2時間越え!
写真撮るのに止まってキロ8km/hちょい
なので、なかなか良いペースで走れたかな。

余談ですが、帰りに電車乗る際に寒くて
死ぬかと思った。ランニングしてると暖かくて
ちょうどよかったけど走ってないと寒すぎる。

電車で帰る算段でしたが、途中で降りて
走って帰りました。4km近く走ったけど
身体の節々が痛くて、寒くてしんどかった。

計20km近く走ってハーフマラソンなら!と
思うけど、15km越えると地獄でした。これ
走ってると痛みが出てくるのも遅くなるのか、
単純に筋力が低いからなのか気になるなー。

拍手

PR