忍者ブログ
ブログ移転しました↓

アップルパイリベンジ

Untitled

先日訪れた鎌倉の丸七商店街に自転車で再探訪。
閉まってたアップルパイが美味しいと評判の
「キッキリキ」さんもバッチリ開いてました!
アップルパイは売り切れだったけど

夕方で閉店だったので午後イチなら開いてて
買えるかなと思ったけど、そんなこともなく…。
どうやらアップルパイは午前中に売り切れっぽい。

自分が着いたのは14時前でしたが残ってた商品は
チーズケーキとブラウニーのみ。他はすべて
売り切れておりました。大人気だなと困惑しつつ
残り物のブラウニーとチーズケーキを購入。

Untitled

今回はお隣の「肉の大成」さんにも寄ってみた。
先日見て気になった「揚げ肉マン」はこの日も
売り切れでした。どんな姿なのか一目見たいな!

お肉も美味しそうだったのですが総菜も種類が
いっぱいあって、定番のコロッケやメンチ、
天ぷらやシュウマイにアジフライなどなど…

メンチとアジフライに肉シュウマイを購入。

Untitled

最近は鎌倉も新しくキレイなお店が増えました。
丸七商店街は薄暗くてちょっと入りにくいけど
レトロ感あふれる界隈で気に入りました。

Untitled

そうそう、自転車だと駐輪場に困ると思ったけど
鎌倉駅東口前にスターバックスが完成し、その前に
駐輪場も出来てたのでそちらに止めると吉です。

Untitled

夜ご飯。肉の大成で買った和牛メンチカツ(120円)
肉シュウマイ(1コ50円)、ジャンボアジフライ(138円)
シュウマイもだけどアジフライもデカいです!

味の方はそこそこ。アジフライが一番美味しかった。
お肉屋さんなのにアジフライが一番とか驚きだわ(笑)
値段も比較的安いし運動のあとの補給にも良さゲ。

Untitled
チーズケーキ 480円

お店のお姉さん「チーズケーキ美味しいですよ~」の
一声で購入しちゃったやつ。やわらかめのケーキで
ホームメイド感たっぷり。で、肝心のお味の方は…?

Untitled
スーパーうまい!!!

ちょっとこれヤバいうまさ。チーズ部分はまろやかで
これまた美味しいんだけど、下のボトムにナッツが
入っててチーズのうまみに香ばしさが増して絶品!

チーズケーキは中野にあるチーズケーキ専門店のが
好きだったけどこっちの方が好み。ついに近場で
美味しいチーズケーキを発見できて嬉しい限り!

アップルパイ買えなかったけどよかったよかった。
きっとアップルパイも美味なんだろうな。もひとつ
パンプキンパイなんてのもあるようで、南瓜好きな
自分はそれも食べてみたい次第で。また次回~。

拍手

PR