忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PINYへ

今日はとってもいい天気でしたね。絶好のドライブ日和ってことで
前々から気になっていた片瀬山のパン屋さん"PINY(パイニイ)"まで
走って行ってきました。ランニングで(´・ω・`)



今週はRunkeeperの「一週間走ってないけどなんで?」通知も無視して
走ってなかったのでいい機会かなと。うちからだとPINYまで20kmぐらいかなと
思ったけど、いざ着いてみると7kmとかでしたw

しかし、いつも走る時は7kmのコースを走ってるけどだいたい半分の
3.5kmを越えるとヘバってくるんだけど今日は全くダレなかった。
昼間と夜の差なのかな?日も出てたし暑かったけど道が見えるのがイイ!
いつも走る時は夜で道路も真っ暗だしねw 走り慣れてるから
ここは窪んでるとか分かるけど、知らず知らずに神経使ってるのかな…

 

PINYの壁面。ここのお店知らなかったんだけど創業42年の歴史があって
地元では有名なパン屋さんだとか。パン好きなのに知らなかったよ…
店内はカフェレストランも併設されててかなり広い。パンの種類も豊富だし
揚げ物などのデリメニューもありました。焼きたてのピザも並んでてて
美味しそうでした。この辺はカフェレストランも併設されてるお店ならでは。

着いたの10時過ぎと中途半端な時間だったけどお客さん多くて
人気のお店なんだなと実感。お店の雰囲気も温かみのある店内でよかったし、
店員さんも買おうか迷ってたら「よかったらこちらの焼きたてはいかがですか?」
と、焼きたてのパンに換えてくれたりして嬉しかったです♪



よし!天気もいいし、今日は調子もいいから帰りも走って帰るぞ!
と走り出したんだけど8,9km走った辺りでRunkeeperさんが息してないことに
気がついて「ねぇ!走った分を返して!ねぇ!」状態に…(ノД`)・゜・。

もう走る気力もなくなったのでトボトボと歩いて帰ることに。
お腹も空いたので久しぶりにうどん粉星に行きました

 

車で行くと駐車的に大変だったり駅から離れたお店に行くのに
ランニングだと行きやすいですね。前回行った時は混んでたけど
まだ11時過ぎと開店間近だったので空いててよかったです。

 

ぶっかけうどん (450円) 天ぷら (とり天,マイタケ天)
ここのお店は並でも普通のお店の1.5倍あるので並でもお腹いっぱいに
なるし、トッピングの天ぷらもとり天,マイタケ天,昆布天,たまご天と
種類もあって(他にもあったかも)どれも100円なのがありがたい。

とり天がボリュームがあって食後には出された出汁湯でおつゆもいただき
650円でお腹いっぱいに。美味しかった、ごちそうさま。



往復15kmほどランニング&ウォーキングしたけどいい天気で
気持ちよかったです。普段、車やバイクでは気がつかないお店や風景に
気がついたりするのもランニングやウォーキングの楽しみですね

拍手

PR