忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームのお話

毎週金曜日はファミ通発売日!と久しぶりにファミ通購入。
お目当はカオスチャイルドの続報見たさ。読んでみて驚いたけど、
未だに出すハードは未定なのねw どうせPS3のくせに

カオスヘッドも起こる事件は奇妙な事件が多かったけど今回はもっと
凄そうで楽しみすぎ!(webだと出てないけど誌面だと事件の詳細あって良いです)
今の時代PCでもないとCEROはZで出るとも思えないのでゴア表現も
楽しみだけど薄気味悪さをテキストでより出してくれたら嬉しいトコロ。

6月はペルソナQ買う予定だったけどどうしようか迷ってきた。
3DSはポケモンも攻略本買ってやりたいし何よりマリオゴルフ全くやってない。
なのでペルQは白紙にしようかなと。んで、これは!と思うタイトルが
出てきちゃいました。それは…

・Titanfall (XBOX360)

先月か先々月に迷ったけど結局スルーしたタイタン。箱○のフレンドさんでも
買った人いて、発売当初は盛り上がってたけど今はやってる人も少ないかな…。
でも!でも!来月に新しく配信されるDLCがめっちゃ面白そう!



動画観て森だか林だかの中を壁ダッシュならぬ樹木ダッシュしてるのを見て
これはやってみたい!しかも姿が消えながらとか忍者っぽくて、忍者好きな自分は
見事に落とされましたよ。なので、来月はTitanfall買う予定にしましたヽ(・∀・)ノ

先に箱○版をやってからOne版やってOneのすごさを見るのもまた楽しそう。

・ウチの姫さまがいちばんカワイイ (iOS,Android)



Twitterのフォロワーさんで遊んでる方がいてどんなのかな~とやってみたら
ハマっておりました…。何がいいって戦略性も多少ある中のぬるさ。
ビヨーンとカエルを引っぱって敵に当てるだけ。もちろんパチンコ撃つように
狙いをつけてもいいんだけど、適当に撃っても倒せたりするゆったり感が好き。

ピンボール、アルカノイド、peggleのような楽しさがありますね。
敵もヒヨコとかでかわいいし、撃ったカエルが画面狭しと駆け巡るのも
愛らしい。それと、タイトルのとおり萌え要素な姫さまも出てきます。


姫さまの人数はかなり多そうなのでお気に入りの子も見つかるかも?

最初、新しい姫さまを手に入れた画面で処理が重くて固まる感じだったけど
設定で高解像度表示にしなくしたら快適になった。高解像度切っても画質は
何が変わったのか分からないレベルかな。なので、ウチの姫様の画質が
かわいくない!ってことにはならないと思う。

・Trials Go (iOS,Android)



Androidでも配信されたので早速プレイ。パットじゃないと操作性がイマイチ…
ってこともなくタッチ操作でもちゃんとTrialsしてます。箱○版は黙々とステージクリア
していくだけだったけど、ソーシャル版だとストーリー風になっててビックリ!
こっちの方が間口も広がるし良い仕様チェンジだと思いました。



対戦の要素もあってCPUと競争することも。思えば今までなんでなかったの?
って要素だけどw Trialsはそこそこ自信あったけどアメリカ版のときメモみたいな
バタ臭いキャラの動かすバイクに追いつけなくてくやしい!

ちょっと本編よりかバイクが遅いけどこれはまだ序盤だからかもしれないし、
それでもタイムアタックでもらえるメダルの色は気になっちゃいますね。
やっぱりTrials楽しい!難点は遊んでると携帯が熱くなっちゃうことかな…

拍手

PR