忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湘南買い物ポタ

Untitled

あいにくの曇り空でしたが3週間ぶりに
葉山の朝市に行ってきた。前回買った
魚の安さとうまさに惹かれたので頑張って
早起きしましたヨ。(9時過ぎ到着)

Untitled

しかし、いざ着いてみると「残り物ばーっと
買ってきたわ」とおじさんの喋り声が…。
急いで会場ものぞいてみたけど見事に
祭りのあと感の漂うディスプレイでした。

朝市人気の2トップ、フルーツタルトと
朝市トロ丼が完売は予想してたけど、
魚類もほぼ売り切れとは予想外。
(朝市開始は8時半のはず)

前回訪れた森戸神社の時はそれこそ9時半から
朝市開始だったので納得いかない。クリリンと
18号が結婚した時ぐらい納得がいかない。

次はもっと早起きしちゃる!

「お姉さんを探せ LV.15」

そういえばジムのお姉さんが鎌倉でウィンド
やってる言ってたなー。どこかに居るのかな?
遠すぎて見えないからカメラで探してみるか。

赤のセールって言ってたな。よし、赤あか…
Untitled
おじさん

Untitled
ウィンド女子 (別人)

しかし、実際にお姉さんが撮れてもどうするんだ?
ジムで会ったときに居ましたよね。ほらこれ!と
バーンと写真でも見せるのか?完全にストーカーである。

しかもこれ、おじさんが撮れても何やってるんだろう
自分…だし、女子が撮れても変態っぽいし、お姉さんが
撮れてもあかんし、何をしてもゆた。変態でした。

「鎌倉レンバイ」
Untitled

かまくらしのうきょうれんそくばいじょ。
通称レンバイ。美味しくて新鮮な野菜を
お手頃価格で買える家計の味方的スポット。

Untitled

スーパーや八百屋さんでも見かけない
野菜なんかも多く、特に鎌倉野菜の
置いてる種類はここが一番かと思う。

余談ですがレンバイからほど近い一閑人の
鎌倉野菜のサラダは絶品です。ぜひ鎌倉に
お越しの際は食べるとよいよい!

ちなみにラーメン屋さんです。

「補給食」
Untitled

よねこベーカリーで気になってたアイスのせ
こめこパンを食べてみた。注文するとお店で
売ってるパンの上にバニラアイスを2つほど
乗っけてくれたもの。お値段200円ちょい。

自分は店長さんオススメのフレンチトーストの
上にバニラを乗せてもらったけど、これが美味。
見た目的にもお洒落やし、鎌倉散策の際に
食べ歩いてるとモテると思うぜぇ!?

「朝市戦利品」
Untitled

いんげん(150円)、レタス2つ(150円)は葉山朝市で
ラディッシュ(100円)はレンバイで買ったもの。
あと、売りに来てたおばちゃんお手製の白菜の
漬け物(250円)を買いましたよ。

Untitled

うーん、非日常を感じさせてくれる自転車だけど
自分の場合は日常感がたっぷりな気がするな…
(走行距離 48km 消費カロリー 614kcal)

拍手

PR