忍者ブログ
ブログ移転しました↓

とんぼのから揚げ

Untitled
膝が痛い

今日はバイクロアを観に埼玉の秋ヶ瀬公園まで
自転車で行くつもりでしたが、朝起きたら膝だけ
スマイル(0円)状態だったので、予定を変更して
地元湘南の町をポタリングしてきやした。

ランニングは健康に良いはずなのに本末転倒ね…

Untitled

ふらりと境川サイクリングロードの無人野菜売り場に
寄ってみたら、今まで見たことない大根があった!
ラス1だったのもあり買ってしまいました。

この大きさで100円!

かなり大きい大根だったので20Lのパニアバッグに
入るか不安だったけど余裕で入りました。

Untitled

その後、本町にある「とんぼ」にお邪魔しました。
知人のからあげオジサンがここのからあげは絶品と
教えてくれたので来てみたんよ。

Untitled

ここは店内でも飲食できるけどテイクアウトも
可能で総菜以外にもお弁当なんかもありますね。
しかし、お弁当の値段がコンビニ弁当よりか
ずっと安い!安売りのスーパーと同じぐらいか。

Untitled
唐揚げ 200円

4コで200円!?1コ50円ですよ!50円!!!
一人前500円ぐらいを想定してたけど安いなー。

お店もおばちゃんとおじさんの二人でやってたけど
「ジュース飲む?」と飲み物を薦めてくれたり、
自分がヘルメット姿で買いに行ったからか自転車の
話を聞いてきてくれたりとアットホームな雰囲気でした。

Untitled

晩ご飯にいただきました。1コ減ってるのは
調理中にいい香りがしたのでついお手つき…
サラダは最近ハマってるおからサラダなり。

Untitled
からあげうまい!!

からあげって市販品だと味が濃ゆい事があるけど
あっさり目の味付けでグッド。控えめに評価しても
めちゃ美味しいからあげ!自分が食べてきた市販の
からあげの中だとベストオブからあげ!

自分も唐揚げは好きでよく作るけど、決定的な差は
唐揚げのやわらかさ。やわらかくてジューシーで
薄味なので何個も食べたくなっちゃうなコレ。

Untitled

大根は大根ステーキにしましたヨ。サイズが
大きいので食べ応えもあって、一食20円ぐらい。
こちらも美味しく食べさせていただきました。

いやはや良いお店を発掘できました。
やさしい・安い・うまいと三拍子揃ったとんぼ。
次はからあげ以外の食べ物も食べてみたいし、
お弁当もどんな感じか頼んでみたいなー。

湘南在住のあなたもぜひ行きたくなったでしょう?
でも、今月の28日(土)で閉店らしいです…
イイお店知れたのに何てこったい(ノД`)・゜・。

拍手

PR