忍者ブログ
ブログ移転しました↓

よねこベーカリー

Untitled

知人のゲーム好きおばちゃんに安くてかつ
美味しいと教えてもらったので、鎌倉にある
よねこベーカリーを訪ねました。場所はつい
先日訪れた竹寺、報国寺さんのすぐ近くです。

まさか報国寺入口のバス停の隣にパン屋さんが
あったとはパン好きとして気がつけず情けねえ
(ノД`)・゜・。

Untitled

とても小さなお店ですが今年出来たばかりのようで
キレイなお店でした。ただ、自転車で行ったけど
駐輪場とか特にないから駐輪する時に悩む。

Untitled

お店の方に聞くとここに止めて欲しいとのこと。
(チェーンとお店の間) この時はA看板が出てて
置けなかったけど、看板を寄せさせてもらっても
スペース的に一台置けるか否かかな…。

自分は報国寺に止めました

Untitled

メニュー看板。カレーライスパンってのは聞いてて
カレーパンの中にご飯が入ってるとか!ちなみに
ここのお店は小麦粉2割、米粉8割で作ってて
普通に小麦粉で作るパンよりモチモチしてるらしい。

Untitled

お店側面のメニュー看板。アイスのせこめこパンとか
ゆた。アンテナにビビっとくる文字が!ああ、11月に
入って寒くなってきてなければなあ。ぐぬぬ…

~店内~
Untitled
Untitled

ガラスケースの中のトレイの上にパンが10種類ぐらい。
なんとなくレトロな感じがして好きだ。店主さんも
明るく気さくで良い方でした。お店の写真も快く
応じてもらい撮らせていただきました。

~買ったパン~
Untitled
Untitled


あんこパン、オーブンで焼くと外はパリパリで
中のあんこが温まってたい焼きみたいで美味。
しかも、お値段120円!たい焼きよか安い!?

Untitled

店主さんオススメのサンドイッチ。ツナサンド。
米粉なのでよくある食パンの時のパサパサ感が
ありませぬ。いくつでも食べられちゃうねー。

朝に買ってパニアに詰めてどこか行きたくなるよ。

Untitled

パン名を見て驚愕した「あんこメロンパン」
メロンパンの中にあんこが入ってやがる!?
ふかふかのメロンパンに米粉のモチモチ感が
プラスされて幸せな食感が口の中に。

今年のベストメロンパンだコレ…!!

米粉のパンって食べた記憶なかったけど美味ね。
小麦のパンよりか軽くて何個も食べたくなる!
噂のカレーライスパンとメニューみて気になった
ちくわパンを食べてみたいのでまた行こう。

スクリーンショット (175)

「よねこベーカリー」

住所: 神奈川県鎌倉市浄明寺2-5-3

定休: 火曜 木曜

拍手

PR