忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼らが本気で編むときは、読了

Untitled

観に行こう観に行こうと思ってる間に上映の
終わってしまった「彼らが本気で編むときは、」
想像以上に上映期間が短かった事と、近くの
映画館で上映されなかったので足が遠退いたよ。

残念…と思ってたら小説版があったので読んでみた。
泣けました…救いのない終わり方じゃないのに
ただただ切ない。お話の展開としては途中で
読めたのに、それでもラスト感動してしまった。

家族(愛)を感じる作品でした。編み物好きとか
関係なく読んで欲しいな。200頁ちょいと活字
離れしてた自分でもすぐ読めちゃう厚さだし。



映画でも生田斗真がトランスジェンダーの
役をやるって話題だったけど、読み終わってからは
心の美しいリンコさんを映像化したらどうなって
いるのか、彼の演技も含めて気になるわー!

お話も知ってるし遠出してまだやってる映画館まで
行かないと観れないけれど、映画もあらためて
観てみたくなるノベライズ小説でしたよ。

でも、ニッターとしてお話の中での編み物の使い方が
気になってたんだけど、編むものが特殊すぎて
参考にはならないね。ち○ことかだし…
(物語上、重要なアイテムなんだけどね(笑)

拍手

PR

鎌倉のんで、たべる。

茅ヶ崎のイオン内の本屋は新刊は勿論だけど
リサイクルブックも扱っていて、値段も手頃で
状態も良いので結構行くのが楽しみだったり。

Untitled
鎌倉のんで、たべる。 (朝日新聞出版)

著者の赤澤かおりさんは知らんけど、この本は
仲の良い地元の友達にオススメのお店を教えて
もらった気持ちになれるステキな一冊。

この手の地元本を読んで「こんな所あったんだ!
今度行こうかな?」ってのは多々あっても
結局行かなかったりするけど、この本は無性に
「行きてえぇぇー!!!」って衝動に刈られる。

正直、外食メインの方とは食事にかけるお金が
違うなとは感じてしまう部分もある。だけど、
外食で千円以上の食事は躊躇っちゃう自分さえも
魅了される美味しそうな写真がいっぱいです。

プロのカメラマンってすごいね(笑)

鎌倉在住のライターとカメラマンが生み出した
鎌倉愛をヒシヒシと感じる一冊。この本片手に
鎌倉巡りもありだと思うわ。オススメ。
500円で買ってごめんなさい

拍手