忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

鎌倉のんで、たべる。
茅ヶ崎のイオン内の本屋は新刊は勿論だけど
リサイクルブックも扱っていて、値段も手頃で
状態も良いので結構行くのが楽しみだったり。

Untitled
鎌倉のんで、たべる。 (朝日新聞出版)

著者の赤澤かおりさんは知らんけど、この本は
仲の良い地元の友達にオススメのお店を教えて
もらった気持ちになれるステキな一冊。

この手の地元本を読んで「こんな所あったんだ!
今度行こうかな?」ってのは多々あっても
結局行かなかったりするけど、この本は無性に
「行きてえぇぇー!!!」って衝動に刈られる。

正直、外食メインの方とは食事にかけるお金が
違うなとは感じてしまう部分もある。だけど、
外食で千円以上の食事は躊躇っちゃう自分さえも
魅了される美味しそうな写真がいっぱいです。

プロのカメラマンってすごいね(笑)

鎌倉在住のライターとカメラマンが生み出した
鎌倉愛をヒシヒシと感じる一冊。この本片手に
鎌倉巡りもありだと思うわ。オススメ。
500円で買ってごめんなさい

拍手

PR

コメント

1. 無題

どんなお店が載ってるのでしょう~?
今度、本屋さんで立ち読みしてみます。

カレーがお好きみたいだから
六地蔵通りの大仏カレーの店、知ってるかな?
かなり独特な店構えですが美味しいですよ。
カップルや海の似合う人でなくても 全然OK~なお店です。

2. 無題

>>minnさんへ

フレンチレストラン(レネ)から
お稲荷さんのお店(光泉)まで様々。
自分が気になったのは七里ガ浜の
予約注文制の焼菓子専門店と小町に
あるピザが美味しそうなバーですね。
(ブルールーム)

minnさんはいっぱい知ってるお店
あるのかな?写真がキレイなので
ぜひ立ち読みしてみてください~!

大仏カレー!?初耳ですが凄そうな
カレーですね(笑)お店の名前が
気になりますが、独特な店構えという
事なので、探してみるのも楽しそう。
大仏が描かれた壁とかだったりして(^^)