忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続編が楽しみすぎな2作

@asa_cocoが投稿した写真 -



「10 クローバーフィールド・レーン」

恋人と別れた女性ミシェルが車を運転中に交通事故に
遭い、気を失って見知らぬシェルターで目が覚める。
「君を助けるために連れてきた」と語る男ハワードが
目の前に現れ男は外の世界は滅びたと云い放ち、半ば
強制的に共同生活が始まります。

男は「外の世界は滅び、外気も放射能で汚染されていて
外の世界へ出てはダメだ」と、シェルター内を施錠して
シャットアウトされた世界になってるのですが、いきなり
そんな事を言われてもにわかには信じがたいお話です。

けれど、ハワードは怖いぐらいに本気なんですよね。
言うことを聞かないと殺される。それぐらいの狂気を
感じるなか、ミシェルは施錠されたシェルターを抜け
外の世界へ戻れるのか?そして、ハワードの語る
信じがたいお話は真実なのか否か!?

観てて良質な洋ゲーをやってるようで、暗い世界観と
何が真実か分からない様がアランウェイクのようでした。
続き物だと知らずに観たけれどめちゃめちゃ楽しめた。

Untitled

少し前のお話ですがディズニー映画「ズートピア」
観てきました。動物好きなので観たい観たい!と
思っててやっとこ観に行くことができましたヨ。

観た感想としては人間は出てくることはなく動物だけが
出てくる世界のお話なのですが、「アイツは〇〇(動物名)
だからダメだ」と偏見に満ちてたり妙に人間っぽい。

物語としてはそんな偏見もバッチリあるズートピアで、
子供の頃からの夢である、ウサギ初の警察官になるべく
ヒロインジュディが奮闘する姿を描いたストーリー。

少し自分はキレイすぎるように感じた。努力していれば
報われる。みんな頑張ろうって部分が。それと、最後の
オチが自分は読めてしまったのが残念でした。

でも、キャラクターは大好きだしおそらくあると思う
続編が楽しみなズートピア。ジュディはディズニーの
作品でも一番の可愛さだと思うし、10クローバーも
次があると思うのでどちらも楽しみでしょうがないぜ!

拍手

PR

映画三昧

今日は映画の日ってことで映画館に行ってきました。観たかったのが
ちょうどあって土曜の映画の日という混み混みなとこに行って参りました。
今回観たのはホビットとキック・アス2。永遠の0も面白いみたいなので
観たかったけど時間合わなかったので今回はスルー。


・キック・アス ジャスティスフォーエバー

観たらこの題名がめっちゃ好きになってしまった。 \ジャスティスフォーエバー/
お話としては前作の続きでヒットガールちゃんが成長しててちょっとさみしい。
でも!その成長で、少し大人になって色々なことに葛藤する姿もとてもいい!

前作だとヒットガールが主役で映画の題名はヒットガールだったかな?と
思っちゃうレベルで空気だったキックアスも今回かなりスポットが当たっててイイ。
本物のヒーローになっていく様は前作からはとてもじゃないけど想像できなかった

下ネタ多いし、どうしようもないぐらい下品だし正直引いたけど、
そんなマイナス面をぶっ飛ばすぐらいお話が面白くて目が離せなくて、
むしろ前作より面白かった!前作も最高だったけど、それを上回るとか
想像の斜め上を行ってました!ショッキングな展開もあるし、
グロいしでその点は人を選びそうだけど。逆に地上波のテレビでやることは
絶対にないと思うので気になる人は映画館へ是非!

あ、最後にエンディング曲が流れるけど途中で帰らない方がよいです。
結構帰っちゃう人いたけど最後にワンカット流れるので!後述のホビットは無し。


・ホビット 竜に奪われた王国

こちらも前作の続き。今回もキーリ役のエイダン・ターナーはイケメンだった。
あとポスターにも出てるけど今回オーランド・ブルームも出てきてイケメン度が
ましましになってて目の保養をさせていだたきました。

イケメンだからかは知らないけどキーリの出番が前作よりか随分増えててビックリw
個人的に嬉しかったけどもっと他のドワーフたちにも脚光を浴びせてあげて欲しいな。
その辺は次回を期待でしょうか。

いつものように音楽が素晴らしく今回もピンチのあとにすぐピンチな展開で
目が離せなかったけど、正直この後の展開が予想できるのはどうなることやら。
はてさて。いい意味で期待を裏切ってくれることを期待しております。

個人的には三角関係っぽい恋模様がどうなるのかが楽しみですわ

拍手