忍者ブログ
ブログ移転しました↓

映画三昧

今日は映画の日ってことで映画館に行ってきました。観たかったのが
ちょうどあって土曜の映画の日という混み混みなとこに行って参りました。
今回観たのはホビットとキック・アス2。永遠の0も面白いみたいなので
観たかったけど時間合わなかったので今回はスルー。


・キック・アス ジャスティスフォーエバー

観たらこの題名がめっちゃ好きになってしまった。 \ジャスティスフォーエバー/
お話としては前作の続きでヒットガールちゃんが成長しててちょっとさみしい。
でも!その成長で、少し大人になって色々なことに葛藤する姿もとてもいい!

前作だとヒットガールが主役で映画の題名はヒットガールだったかな?と
思っちゃうレベルで空気だったキックアスも今回かなりスポットが当たっててイイ。
本物のヒーローになっていく様は前作からはとてもじゃないけど想像できなかった

下ネタ多いし、どうしようもないぐらい下品だし正直引いたけど、
そんなマイナス面をぶっ飛ばすぐらいお話が面白くて目が離せなくて、
むしろ前作より面白かった!前作も最高だったけど、それを上回るとか
想像の斜め上を行ってました!ショッキングな展開もあるし、
グロいしでその点は人を選びそうだけど。逆に地上波のテレビでやることは
絶対にないと思うので気になる人は映画館へ是非!

あ、最後にエンディング曲が流れるけど途中で帰らない方がよいです。
結構帰っちゃう人いたけど最後にワンカット流れるので!後述のホビットは無し。


・ホビット 竜に奪われた王国

こちらも前作の続き。今回もキーリ役のエイダン・ターナーはイケメンだった。
あとポスターにも出てるけど今回オーランド・ブルームも出てきてイケメン度が
ましましになってて目の保養をさせていだたきました。

イケメンだからかは知らないけどキーリの出番が前作よりか随分増えててビックリw
個人的に嬉しかったけどもっと他のドワーフたちにも脚光を浴びせてあげて欲しいな。
その辺は次回を期待でしょうか。

いつものように音楽が素晴らしく今回もピンチのあとにすぐピンチな展開で
目が離せなかったけど、正直この後の展開が予想できるのはどうなることやら。
はてさて。いい意味で期待を裏切ってくれることを期待しております。

個人的には三角関係っぽい恋模様がどうなるのかが楽しみですわ

拍手

PR