忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハーン

今日はお友達2人と久しぶりにモンハン4をしました。
挑戦したのはゼルダ装備欲しさにアカムトルム!モンハンシリーズはPSPの初代から
始めて結構やってるけどアカムトルムは初めて。初代からいるか知らないけど
初代はリオレウスで心折られたっけ。2ndは後述。まあ、その程度のハンター力(ぢから)



なんか見たことないステージだし敵は規格外のデカさだしと
かなりビビったけど動きが鈍いので楽勝!…とはいかず、3タテでクリアならず。
だって、動きは鈍いんだけど一撃はすごく重いんだもの…。
怒り状態で攻撃を食らってなんとか1mmほど体力残ったけど、バトルの熱さに
自分の体力も減り真っ白に燃え尽きてしまった。うん、クーラードリンク忘れたw

2戦目はラージャン!こいつとはMHP2Gの時に戦った記憶があるようなないような。
あるんだけど口から元気玉みたいの出されて、一撃で死んだのでよく覚えてない…
ディアボロスだっけ?の2頭クエをホントやっとの思いでクリアして、
出てきたのがこのラージャンでバキバキに心を折られた記憶w

今回ほとんど初見で戦ってみたけどやっぱり悪夢だった…
最初っからおこなの?ってスピードですごく頭の悪いモンスター(褒め言葉)
攻撃も一撃当たったらほぼ瀕死レベルで秘薬を忘れた私には太刀打ちできなかった。
(また忘れ物かw



大剣だと厳しそうなラージャンさん。自分の目標としてイビルジョーさんも
いるんだけどはてさて。後者はモンハンしてる人と話すとよく強いと聞くモンスなので
こいつがラスボスだと思っております。でも、一回ババコンガ倒しに行った時に
乱入されたので対戦済みではあるんだけど、その時もしゅんころされまして…
自分の大嫌いなガノトトスを彷彿させるお腹を眺めてたら終わってたという


「オレ、次はアカムもラージャンも倒すんだ…」

拍手

PR