忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通じゃない奴らの最高の物語

Untitled

ミュータントニンジャタートルズ: 影<シャドウズ>を
観てきました。タートルズは昔やってたアニメが
ドンピシャな世代で、ゲームもベルトスクロール
アクションのと格闘ゲーのは遊んでおりましたよ。

ただ、遥か昔のお話になってしまうのですがね…。
こればかりは流行ったのがそれだけ昔だったので
しょうがなく、むしろ何で今ごろタートルズ?って
感じです。感じでした。…が!!!

観ると映画タートルズは原作の設定をよく活かした
素晴らしい作品でした。今さらなんて思えない。
今観ても色褪せないニンジャタートルズがありましたぜ。

映像の迫力、展開のスピーディさ、合間合間に挟まれる
ユーモア。人間に憧れるも日陰者として亀として生きる姿、
ニンジャとしての誇り、映画の中でチームとして成長する様。

見所満載で、今年観た映画の中で一番面白かった!
観に行った映画館は客の入りが悪くスカスカだったけど、
勿体ないと思った。観るべき!映画でもレンタルでも。

Untitled

映画は2作目らしいけど前作観てなくても全く問題
ありませんでした。昔、タートルズ観てたって人も
こんな亀とか知らんって人も観なきゃ損!いそげー!

拍手

PR

新ゴジラ?神ゴジラ?

@asa_cocoが投稿した写真 -



面白いと評判の良さに惹かれてシンゴジラを
観てきました。ゴジラは子供の頃好きでゆた。
少年がはじめて一人で映画を観に行ったのも
ゴジラシリーズだったかなと思います。

子供の頃の記憶なので印象に残ってる部分は
少ないのですが、メカゴジラの格好良さは
強く印象に残ってますねー。以下、ゴジラは
観たことあるけど詳しくはない人の感想。

シンゴジラ、人間が予想しない不慮の事態に
どう対応していくのか。この辺をメインにした
お話で、「怪物が出た!→自衛隊出動!」とは
すぐには行かず、1つ1つ段階を経た上で日本
政府が動いて行く様が斬新で面白かったです。

フィクションの作品なんだけど今現在の日本で
巨大生物が出現したら、どうなってしまうのかが
よく分かる作品でした。

ただ、ゴジラVSゴジラ並の巨大生物が観たいと
思って行くと全く違うものなので肩すかしかも…。

個人的に稲村ケ崎沖にゴジラが出現して自分の
知ってる場所が映画に出てきたことが嬉しかった。
それと、一番の衝撃が石原さとみの隣に
マフィア梶田がいたこと。                

一瞬しか出なかったけどすぐ分かるインパクト。
梶田君、分かる人は映画館で探して欲しいね!(笑)

拍手