忍者ブログ
ブログ移転しました↓

新ゴジラ?神ゴジラ?

@asa_cocoが投稿した写真 -



面白いと評判の良さに惹かれてシンゴジラを
観てきました。ゴジラは子供の頃好きでゆた。
少年がはじめて一人で映画を観に行ったのも
ゴジラシリーズだったかなと思います。

子供の頃の記憶なので印象に残ってる部分は
少ないのですが、メカゴジラの格好良さは
強く印象に残ってますねー。以下、ゴジラは
観たことあるけど詳しくはない人の感想。

シンゴジラ、人間が予想しない不慮の事態に
どう対応していくのか。この辺をメインにした
お話で、「怪物が出た!→自衛隊出動!」とは
すぐには行かず、1つ1つ段階を経た上で日本
政府が動いて行く様が斬新で面白かったです。

フィクションの作品なんだけど今現在の日本で
巨大生物が出現したら、どうなってしまうのかが
よく分かる作品でした。

ただ、ゴジラVSゴジラ並の巨大生物が観たいと
思って行くと全く違うものなので肩すかしかも…。

個人的に稲村ケ崎沖にゴジラが出現して自分の
知ってる場所が映画に出てきたことが嬉しかった。
それと、一番の衝撃が石原さとみの隣に
マフィア梶田がいたこと。                

一瞬しか出なかったけどすぐ分かるインパクト。
梶田君、分かる人は映画館で探して欲しいね!(笑)

拍手

PR