忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな幸せ映画館

映画「YARN 人生を彩る糸」を観てきた。
ニッターの間では去年話題になったけど、
地元神奈川では昨日からようやく放映。

20180311_170716

編み物の映画って事でずーっと気になってて、
3ヶ月待ちに待った放映だ。ってことで
放映されている横浜にあるミニシアター
「ジャック&ベティ」にお邪魔しやした。

黄金町の駅から徒歩5分、伊勢佐木モールの
裏にある小さな映画館です。ホント小さくて
一般的な映画館の大きさを想像して来ると、
「え!こんなに!?」とビックリするかも。

20180311_171754

待ち合い室。イスが8脚だけとこれまた
小さいけどYARN推しの飾りつけがされてて
かわいらしくてほっこりしましたよー。

20180311_172645

映画、編み物の映画と思っていたけれど糸を
題材にしたドキュメンタリー映画で、編み物を
編み物の枠で終わらせず芸術としても認識して
欲しいって人の活動や、糸を使った超人的な
パフォーマンスを披露するサーカスなどなど。

個人的に印象的だったのはアイスランドでは
「男が編み物するようなら大喝采」って話。
そして「そんなのくそ食らえで女性がもっと
上手に編んでも誰からも褒められない」と
皮肉を言ってたのが最高にイカしました。

自分も男だから好意的に歓迎される事もあるけど
好奇の目で見られりもするし、色々しがらみも
感じてたので、異国の地のニッターの訴えに
胸がスッとした。趣味に性別は関係ねーよね!

「YARN」普通に面白かったです。いつもなら
普通に~って表現は使わないんだけど、この
映画はこの表現がピッタリだと思うわ。まじで。

「地域に根付いた映画館ならでは」

同じ黄金町で人気らしいパン屋さん「カメヤ」
パンが売店で売ってます。来る前に調べてこりゃ
食べたいな~と思って行ったんだけど、なんと
これがラス1!(夕方17時過ぎの時点)

20180311_172054

あわてて買ったのがこのサンドイッチ。
卵サンドとカツサンドでお値段260円で、
ひと口食べてみるとこれがまた旨いッ!

20180311_172258
カツが厚い!

素朴な卵サンドにジューシーなカツサンド、
甘みを感じるパンがベストマッチ!これで
260円で最後まで残ってたなぜだ!?
正直、某まい泉のカツサンドより旨いよ?

驚いた。こんなに美味しいサンドイッチを
食べれる映画館は全国でもここだけだろう。
小さいけど雰囲気は良いし、映画観賞後は
腰が痛くなるんだけど、ここは座席がフカフカ。

すわり心地が良くて腰痛も出なくて最高ッ!

20180311_190039

席も自由席だから隣どころか前後左右に
人がいなくて気を使わないし、のびのびと
映画が観れて幸せの時間(ひととき)でした。

映画のポイントカードも貰えてどうやら
8回映画観たら1回無料になるもようだ。
1年の有効期限だけどまた行きたくなるね。

20180311_190149

いや、必ずまた来るぜ!ジャック&ベティ!

拍手

PR

新選組オブザデッド 感想

今どきDVDかよって感じだけど、最近バカ安く
DVDを売ってるお店を発見した。レンタル
上がりのやつだけど、どれでも1つ300円。

有名なものだとスパイダーマンとかもあるけど、
なんじゃこりゃ?と聞いたこともない映画も
多くて、ワゴンを見てるのが楽しい日々。

IMG_20180221_224429_926

んで、楽しそうな映画があったので買ってきた。
「新撰組オブザデッド」ゆた。の好きなゾンビ
映画で、なおかつ主演がバナナマンの日村勇紀。

バナナマン好きでね~。喋りもなんだけど、
コンビ愛を感じるのが◯。日村さんは他の人が
どんなイメージを持ってるか知らないけれど、
ボクは器用で頭の良い人だと思ってます。

そんな彼が主演映画でどんな演技をするのか?
屑山 下衆太郎(くずやま げすたろう)なんて
名前だけでもこの映画がどういう方向性のものか
分かると思うけど、ストーリーはこんな感じ。

─ある夜、新選組の名を盾に、放蕩の限りを尽くす
お荷物隊士"屑山下衆太郎"は、ばったり出くわした
ゾンビに噛まれてしまう。新選組監察方の
"山崎蒸"らが駆けつけ、棒術の達人である
一番組
見習い"火藤純"の活躍もありゾンビを捕縛。

屑山も救出され一命はとり留めたものの、
脈も
心臓の鼓動もない死人の状態だった。

一方、輸送中のゾンビに逃げられた武器商人
カウフマン商会は、新選組に捕縛された
ゾンビを取り戻すために、腕利きの殺し屋
"唐人エックス"を差し向ける。

徐々にゾンビへと変貌をしていく屑山下衆太郎、
迫りくる唐人エックス、時を同じくして、
京の町にもゾンビ感染が蔓延し、脅威と
なりつつあった…。はたして、生き残るのは
ゾンビか?新選組か?映画史上ありえなかった
夢のバトルロワイアルが始まる…!

(公式より抜粋)


あらすじから分かるとおり日村さんゾンビに
なっちゃいます!DVDのジャケット(の表)しか
観てなかったのでビックリしたけど、劇中
わりと早くゾンビになっちゃいます。

日村のゾンビとかワクワクすっぞ!

20180222_214631

以下ネタバレありの感想。ぶっちゃけ言うと
期待した日村さんの出番は少なく、ホントに
これ主演映画なの?と疑問に思うほどで(笑)、
登場シーンも控えめでした。屑山のコミカルな
キャラクターは期待どおりだっただけに残念。
スケジュールが取れなかったのか?

もうちょいゾンビになった屑山を救う方向で
ドタバタしてからこの映画のオチになっても
良かった。贔屓目なしにしても日村さんの
出番が少なすぎる。それとウチのテレビが
壊れた?と思うぐらい画面が暗いのもよくない。

見るべきかと聞かれたら見なくていい(キッパリ)
だけど、B級バカ映画を期待してみたので
なかなかに楽しめた。コメディありエロあり。

1時間ちょいと尺が短く消化不良感あるけど、
監督がやりたかったことは伝わりました。
(ゾンビとの友情や侍として生きるなどなど)

ただ300円だったから良かったものの、
映画館で観てたら館内で暴れて文字どおり
屑山に自分がなってたかもしれない…

拍手