忍者ブログ
ブログ移転しました↓

新選組オブザデッド 感想

今どきDVDかよって感じだけど、最近バカ安く
DVDを売ってるお店を発見した。レンタル
上がりのやつだけど、どれでも1つ300円。

有名なものだとスパイダーマンとかもあるけど、
なんじゃこりゃ?と聞いたこともない映画も
多くて、ワゴンを見てるのが楽しい日々。

IMG_20180221_224429_926

んで、楽しそうな映画があったので買ってきた。
「新撰組オブザデッド」ゆた。の好きなゾンビ
映画で、なおかつ主演がバナナマンの日村勇紀。

バナナマン好きでね~。喋りもなんだけど、
コンビ愛を感じるのが◯。日村さんは他の人が
どんなイメージを持ってるか知らないけれど、
ボクは器用で頭の良い人だと思ってます。

そんな彼が主演映画でどんな演技をするのか?
屑山 下衆太郎(くずやま げすたろう)なんて
名前だけでもこの映画がどういう方向性のものか
分かると思うけど、ストーリーはこんな感じ。

─ある夜、新選組の名を盾に、放蕩の限りを尽くす
お荷物隊士"屑山下衆太郎"は、ばったり出くわした
ゾンビに噛まれてしまう。新選組監察方の
"山崎蒸"らが駆けつけ、棒術の達人である
一番組
見習い"火藤純"の活躍もありゾンビを捕縛。

屑山も救出され一命はとり留めたものの、
脈も
心臓の鼓動もない死人の状態だった。

一方、輸送中のゾンビに逃げられた武器商人
カウフマン商会は、新選組に捕縛された
ゾンビを取り戻すために、腕利きの殺し屋
"唐人エックス"を差し向ける。

徐々にゾンビへと変貌をしていく屑山下衆太郎、
迫りくる唐人エックス、時を同じくして、
京の町にもゾンビ感染が蔓延し、脅威と
なりつつあった…。はたして、生き残るのは
ゾンビか?新選組か?映画史上ありえなかった
夢のバトルロワイアルが始まる…!

(公式より抜粋)


あらすじから分かるとおり日村さんゾンビに
なっちゃいます!DVDのジャケット(の表)しか
観てなかったのでビックリしたけど、劇中
わりと早くゾンビになっちゃいます。

日村のゾンビとかワクワクすっぞ!

20180222_214631

以下ネタバレありの感想。ぶっちゃけ言うと
期待した日村さんの出番は少なく、ホントに
これ主演映画なの?と疑問に思うほどで(笑)、
登場シーンも控えめでした。屑山のコミカルな
キャラクターは期待どおりだっただけに残念。
スケジュールが取れなかったのか?

もうちょいゾンビになった屑山を救う方向で
ドタバタしてからこの映画のオチになっても
良かった。贔屓目なしにしても日村さんの
出番が少なすぎる。それとウチのテレビが
壊れた?と思うぐらい画面が暗いのもよくない。

見るべきかと聞かれたら見なくていい(キッパリ)
だけど、B級バカ映画を期待してみたので
なかなかに楽しめた。コメディありエロあり。

1時間ちょいと尺が短く消化不良感あるけど、
監督がやりたかったことは伝わりました。
(ゾンビとの友情や侍として生きるなどなど)

ただ300円だったから良かったものの、
映画館で観てたら館内で暴れて文字どおり
屑山に自分がなってたかもしれない…

拍手

PR