忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湘南の風車を求めて

20180211_110525-01

最近メンタルがぐんにゃりなゆた。です、
こんばんは。具合は悪いけど本日は晴天なり。
太陽さんも呼んでいたので気分転換に自転車で
ロングライドしてきました。実は今年初乗り。

今回向かったのは神奈川県の三浦にある
「宮川公園」 自転車乗りには有名ですね。
死ぬ前に一度は見てみたかったのが、
タイトルにもあるここの風車。

20180211_134229

写真とかでは見たことあったけど実際に来て
間近で見てみるとデカい!それと風車が何本も
立ってるのかと思ったら2本なのね。これだけ
大きな風車があるのに公園自体は小さめでした。

20180211_133309

風車の本数は少ないけど巨大さに唖然とした。
見る価値あります。城ヶ島の近くなので
海もキレイだし、道路も走りやすいですぞ。

20180211_134003-01

自転車歓迎な三浦半島なだけあるわー!
しかし、半身のマグロに大根のデザインって
すげーセンスの銅像だわ。嫌いじゃない。

20180211_134151

よく見たら自転車のサドルもあった!(笑)
もしかしてマグロの目玉はホイールなのか?
謎は深まるばかりだ。ぜひ行ってみて欲しい。

「このフレーズ知らん?」

宮川公園の近くに以前から行ってみたかった
スポットがあったので、ついでに寄ってみた。
神奈川県民ならみんな知ってる場所だと
思うけど、よその県の人は知ってるのかな?

20180211_143823-01
京急油壺マリンパークだ!

今年で創業50周年を迎える水族館。
「けいきゅーあぶらつぼーマリンパーク♪」
って耳に残るフレーズのCMを昔観た気がする。



気になって調べてみて自分が言ってるCMの
フレーズは見つけたけど、ラジオのやつだ。
うーん?テレビのCMじゃなかったのかな~

閑話休題。マリンパーク、写真が多く記事が
長くなってしまうので、また明日にでも
あらためて記事書きます。お楽しみに!

20180211_121606

おまけ。3年半ぶりに横須賀の関口牧場におジャマ。
相変わらず圧巻の大きさのソフトクリームだけど、
お値段が300円のまま変動してなくて驚いた。

「ニラが200円の時代なのに!」

20180211_122246

サイズはドデカいけど軽くて食べやすいので
ペロッと食べれちゃう。そう、紙ごとね!
こんなダメな大人になるとは…

拍手

PR

となりのアイツを探しに

20171118_134324

先日の下北沢のパピーにお邪魔したついでに
以前より行ってみたかったお店に寄ってみた!
最寄り駅は世田谷代田駅なんだけど下北沢の
駅から歩いても5分~10分ぐらいで着ける。

20171118_134354

しかし、下北沢って駅からちょっと離れると
すぐ住宅街でビックリ。本当にこんな住宅街に
あるのかな?と不安になりながら歩いていくと…

20171118_141253-01
白髭のシュークリーム工房みっけ!

このお店、以前は杉並区にあったんだけど
移転してゆた。でも来れる距離に来ました。
有名なお店なので知ってる人も多いかな?

20171118_135001

建物は洋館風の2階建てで、1階に工房と
お持ち帰り用のシュークリームを販売する
ショップで、2階はパンも売ってるカフェ。
(TORO COFFEE & BAKERY)

20171118_141017

人気みたいでカフェは予約してる人も多いよう。
観光で来た外国の方も多かったのでそれでかな?
さて、なぜこのカフェが外国人にも人気なのか…

それはこれ!
20171118_140210
トトロのシュークリーム 485円

可愛さもだけど味も4種類あって、スタンダードな
カスタード&生クリーム、マロン、チョコレートに
木苺とクリームチーズ。僕は木苺にしたけどうまし!
こりゃ下北沢に来た際のお土産にピッタリだわ。

20171118_140221
アイスコーヒー(450円)も可愛かったよ!

20171118_134633
20171118_134436

お店の中にも外にもトトロがいるので探すのも
楽しいかも。下北沢パピーさんからも近いので、
下北まで来たニッターさんは寄ってみるべし!

「白髭のシュークリーム工房」
「TORO COFFEE & BAKERY」

住所: 東京都 世田谷区 代田 5-3-1

評価: ★★★★☆(4.0)

拍手