忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと少しあと少し

「興奮する本との出会い」

もうひと月経つの!?と思いつつ
12月号のすてきにハンドメイドを
買おうと本屋に行ったら、今の僕に
必要な編み物本の新刊を見つけた。

20181121_231048
セーターの編み方ハンドブック

見た瞬間「うわーーーっ!!!」と
本屋で絶叫したい気持ちを抑えた
ボクちゃんえらい。まじで。

20181121_231240-01

また一つ増えたセーターの編み方本
だけど、この新刊はかなり良い感じ!
残りの2冊はガイドブックにセーターの
編み方も解説してるもので、今回のは
1冊丸々セーターの編み方を解説してる
ので、より充実した内容になってる。

セーターの編み図って未だに慣れないし、
4~3~1とかじゃなくて全部編み図で
表記してくれないかな~なんて思ってた
ボクですが、この本はまさしくそれを
してくれていて、より初心者向けで○

セーター編みたい奴はマストバイな
一冊で、自分が去年セーターを編むの
止めてたのはこの本を待ってたから!
と、言い訳したくなる良解説本です(笑)

20181121_230855-01

さて追い風を感じるセーターへの道。
今は後ろ身頃が編み終わり前身頃を
編んでるところです。こっちも
問題なく編めそうな感じだけど、
残された袖が難しそうでアレ。

メンズ用に考えられたセーター本
だけど、果たして筋トレして肩や
腕が肥大してた場合を想定されて
いるのだろうか。果たして…(つづく)

20181121_230948

それと襟ぐりのボタン付けるであろう
箇所もイマイチ自信ない。もう少しの
ところまで来てるんだけど、まだまだ
セーターの道は険しそうな気配です。

「拍手コメント返し」

名無しさん

ボクも落ち込んだ時に暗い音楽を
なぜか聴いちゃいます!それに
+して家の電気を全部消したり(笑)

別れた親友は去年の大晦日の記事を
見るとどんな事をされたか少し
分かるかも。(この記事です↓)

「行き場を失ったベスト」
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/1139/

この後僕も許したのですが、その後の
態度を見ると反省してないなと感じ
距離を取った次第です。残念です。

本当なら自分から縁を切ったのですし
気持ちも切り替えられそうなものだけど、
なかなかそうは行かず、未熟です…

拍手

PR

補助員をしてきた話

20181118_173154

こんばんは。今日は待ちに待った県の
パワーリフティング大会に行ってきた!
と言っても、選手として参加した訳じゃ
なくて運営のお手伝いとしてだけど。

補助員をしてきました。選手が試技で
怪我しないように補助する仕事ですが、
中には250kgを越える重さを扱う人も
いるので緊張しました…。事故でも
起こしたら大変なことになるしね。

あと補助員の仕事としては、大会が
円滑に回るように素早くウェイトの
付け替えをする事で、これが想像より
ずっとハード。やってみると選手で
参加した時よりか汗だくになりました(笑)

「様々な出会い」

県大会と規模も大きかったので補助をして
今まで以上に色々な人と出会えましたよ。
面白かったのが前回散々な結果に終わった
大会に出てた人がいて、なおかつ同階級で
優勝した人!顔覚えてなかったんか!って
話だけど、次元がまるで違うからね…

話してみるといい人でまだ学生だけど
補助の経験も豊富で、重量を聞くと
瞬時にウェイトの計算ができる。モニタに
写る重量が眼鏡を掛けてても見えない
オジサンには頼もしい若者に見えました。

というか、眼鏡掛けてても見えなくて
泣きそうになったよね…。年波ちゃん
だけは自分に寄ってきてくれます(笑)

それと面白いのがアームレスリングの
チャンピオンもなぜかパワーの補助に
混じってて(どうやらお父さんがパワーの
チャンピオンだったらしい)、腕相撲は
腕っぷしが強い奴が勝つと思ってたけど
彼は「じゃんけん」だと言ってました。

いかにして得意な形に持っていくかが
重要らしく、パワーは1分の制限時間が
あるので1分でパッと始まるけれど、
アームはポジション取りが固まらず
5分立っても始まらないとかあるそう。

なかなかアームレスリングの話なんて
聞けないし、興味深かったです。彼も
パワーリフティングに興味があるよう
だったので、次は選手として大会で
会いましょうと誘惑しときました。

20181119_125828


来年は選手として出るぞー!

拍手