忍者ブログ
ブログ移転しました↓

あと少しあと少し

「興奮する本との出会い」

もうひと月経つの!?と思いつつ
12月号のすてきにハンドメイドを
買おうと本屋に行ったら、今の僕に
必要な編み物本の新刊を見つけた。

20181121_231048
セーターの編み方ハンドブック

見た瞬間「うわーーーっ!!!」と
本屋で絶叫したい気持ちを抑えた
ボクちゃんえらい。まじで。

20181121_231240-01

また一つ増えたセーターの編み方本
だけど、この新刊はかなり良い感じ!
残りの2冊はガイドブックにセーターの
編み方も解説してるもので、今回のは
1冊丸々セーターの編み方を解説してる
ので、より充実した内容になってる。

セーターの編み図って未だに慣れないし、
4~3~1とかじゃなくて全部編み図で
表記してくれないかな~なんて思ってた
ボクですが、この本はまさしくそれを
してくれていて、より初心者向けで○

セーター編みたい奴はマストバイな
一冊で、自分が去年セーターを編むの
止めてたのはこの本を待ってたから!
と、言い訳したくなる良解説本です(笑)

20181121_230855-01

さて追い風を感じるセーターへの道。
今は後ろ身頃が編み終わり前身頃を
編んでるところです。こっちも
問題なく編めそうな感じだけど、
残された袖が難しそうでアレ。

メンズ用に考えられたセーター本
だけど、果たして筋トレして肩や
腕が肥大してた場合を想定されて
いるのだろうか。果たして…(つづく)

20181121_230948

それと襟ぐりのボタン付けるであろう
箇所もイマイチ自信ない。もう少しの
ところまで来てるんだけど、まだまだ
セーターの道は険しそうな気配です。

「拍手コメント返し」

名無しさん

ボクも落ち込んだ時に暗い音楽を
なぜか聴いちゃいます!それに
+して家の電気を全部消したり(笑)

別れた親友は去年の大晦日の記事を
見るとどんな事をされたか少し
分かるかも。(この記事です↓)

「行き場を失ったベスト」
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/1139/

この後僕も許したのですが、その後の
態度を見ると反省してないなと感じ
距離を取った次第です。残念です。

本当なら自分から縁を切ったのですし
気持ちも切り替えられそうなものだけど、
なかなかそうは行かず、未熟です…

拍手

PR