忍者ブログ
ブログ移転しました↓

800円で大満足!マリカのカレー

20181123_115907

美味しいカレー屋さんがあると聞いて
横浜の金沢区に自転車で行ってきた!

湘南からだと以前行った鎌倉の報国寺
前の道を行き、鎌倉霊園を通り朝比奈の
T字路を六浦方面に向かうとお店のある
金沢八景~金沢文庫辺りに着けます。

という訳で報国寺を通り抜け鎌倉霊園に
行ったんだけど、これがまあ大変…
プチ峠と言ってもいいぐらいの坂道。

地図で見ると平坦だったのに…!

片側1車線の区間によっては真ん中に
道路鋲(びょう)があるので、自転車で
ノロノロ登ってると後続の車に迷惑が
掛かる坂で、精神的にも体力的にも
しんどかった…。(体重85kgは語る)

ちなみに歩道はあるので最悪自転車を
降りて押して歩くのも可能。ただ、
下りは歩道無いので結局ノロノロ走る
のは厳しい道でした。自転車乗りに
優しくないな~と思ったけど、みんな
知ってるのか自転車乗り皆無でした(笑)

20181123_122749

さて、想定外のプチヒルクライムも
ありましたが今回の目的地、金沢
八景と金沢文庫の中間ぐらいにある
インドネパール料理屋マリカに到着!

20181123_122816

自転車の駐輪場はちゃんとしたものは
特になかったけど、お店の側面に客のか
店員のか分からないけど何台か停めて
あったので自分もそちらに停めました。

20181123_122831

着いて思ったけどカレーのメニューが
多い!野菜、チキン、キーマにマトン
(珍しい)にほうれん草と豆カレーなど。

カレーだけでも色々選べて悩ましい…

店の前で熟考したかったが、ちょうど
昼時で席を早く取りたかったので特に
何にするか決めずにお店にjump in!

お店に入って驚いたのがまず店内の
広さ。思いのほか広く25~30席は
ありそうな感じだったのと、あとは
店員さんが外国人オンリーってこと。

20181123_123634

お店にはこんなネパール語が書いて
ある張り紙も。どうやらおはようから
さようならまで全てナマステらしい。

ちなみに店員さんもちょっと日本語が
通じてるのか怪しく感じました。ランチ
セット(750円)という物が外のメニューに
あったので注文したんだけど、注文取りに
来た店員さんは「ヒガワリ?」と連呼(笑)

20181124_225932

まあ、日替わりでもいいかと折れて
日替わりカレーセットにしました。
この日はチーズとチキンのカレーで
これにサラダとスープに飲み物が
付くセットで全部あわせて800円。

20181124_230045

飲み物はラッシーにしましたよ!
普段飲む機会ほとんどないけれど
ラッシーってめちゃうまいわー!

サラダとスープ(ピリ辛でした)は普通
だったけど、肝心のカレーはスパイス
スパイスしてなくて日本人も好きそうな
カレーで、鶏肉もやわらかくて美味!

ナンも焼きたてで提供されるので○

しかし、オーナーらしきおじさんが僕を
見てコイツ食いそうだな~と思ったのか
「ゴハンオカワリ?」と聞いてきて…。
断るのも申し訳ないなとナンのおかわりを
したけれど、お腹がパンパンになった(笑)

「意外と少食なんです」(体重85kgは語る)

ちなみにご飯とナンのおかわりは自由!
800円でコスパ最高を保証するマリカの
カレーランチセット。近所にこんな
お店があったらな~と思っちゃうわ。

ミトチャ!(ネパール語でおいしいの意)

「拍手コメント返し」

通常のコメントが書けないと指摘して
もらったけど、実はこれは単なるボクの
ドジであって、何かを嫌になった訳じゃ
ありません。勘違いさせてスミマセン…

いつからかコメントのオンオフが
デフォルトでオフになるようになって、
毎回オンに自分で変えてるんだけど
たまに入れ忘れてオフの場合があります。

だいたいオフにしてても後で気づいて
オンに変えるけど、今回は言われる
まで気づかなかったので助かりました。

まりあさん、ありがとうございます!

拍手

PR