忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地模様とコメント返し

おうふ!ブログはコメントされると通知が
来るようになってた筈が、なぜか通知が届かず
来ないようになっててコメントが溜まってた…。  

「せっかくなのでコメント返し」

>>あひるさん

なかなか見かけないカーディガンですよね!
おお、TシャツOKですか。自分Tシャツ柄のが
多くて白Tとか考えつきませんでした(笑)

夏に白T着たいですし今度買おうヽ(・∀・)ノ

>>minnさん

初めまして、辺境ブログへようこそー!(笑)
ほどいてラーメン化した毛糸はそのまま
編み進めちゃいました。スチームアイロンは
持っております!以前、レッグウォーマー
編んだ時に使い仕上がりの違いに驚きましたよ。

Untitled

セーター完成までの道のりは現在こんな感じ。
牛歩の歩みですががむばります!お楽しみに!

>>まりあさん

いつも拍手コメントありがとうございます。

靴下講座は6月に開催予定のようで梅雨なので
お天気が心配です。そうそう!自分も履き口から
編むボックスヒールのやり方を教えて頂けたら
嬉しいですね~!まだどんな編み方で編むのか
決まってなさそうですが、楽しみです。

レトロな毛糸屋さんのおばあちゃん、自分も
祖母がいないので会うたびに嬉しく思えます。
同じ趣味のことで年代を越えて交流できて
嬉しく思えます。そういえばセーターを
「剥ぐ」のはかぎ針でやると仰ってました。

かぎ針も練習して行きたいトコロです!

アリキリの石井さんが編み物男子なのは自分も
知ってますが、どんなのを編んでるのかは
知りませんでしたよ。靴下とか親近感出ます(笑)

ボックスヒールも気になりますがガセットも
興味あります!フィット感がいいなら尚更。
しかし名前は知っててもどう編むのかが
分かりません。何か参考にしてるものなど
ありますか?良ければ教えて頂けたら嬉しいです。

一週間でセーターを編んだって話に驚きました。
自分は一週間で見頃完成させるぞー!

拍手

PR