忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法のびん詰め

Untitled

先日本屋で目を引いた本。文庫本サイズだけど
写真もいっぱいで見やすい。作ってみたくなる
レシピが豊富に載ってて、文庫本サイズより
大きくしてお値段千円越えでもおかしくない内容。

早速、本の中から1つ気になるレシピを作ってみた
Untitled
キノコのしょうゆ漬け
 
キノコは年間通して高級品にはならないので、
いつも買うのですがよく冷蔵庫の中でダメに
しちゃうダメ人間です…。でも、でも!

こうやって調理しとくと保存も効いてイイ感じ。
キノコを醤油で漬けておくとほうれん草と
炒めてサッと副菜にしたり、卵焼きに入れて
お弁当のおかずの一品にしたり便利だね~。

Untitled

(追記)鮭の上に乗っけて適当に冷凍のほうれん草も乗せて
鮭のホイル焼きにしてみた。簡単簡単!あと残り物の
カレーに瓶に入りきらなかったキノコのしょうゆ漬けを
足してカレーうどんにしたらすこぶるうまかったわ。

お値段は686円(税抜き) オススメです

拍手

PR