忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩めるカーディガン

最近、編み物をしながらファッション動画を
観るのにハマってるゆた。です、こんばんは。

自分はお洒落とは縁遠い人で気に行った靴は履きつぶすし、
洋服は色々持ってても毎回同じのを着ちゃう人です。
偉そうに言うことじゃないがいつも同じ格好マンなのだ。

そんな非オシャレな自分がオシャレな人の話を
聞いて面白いのかというと…面白いんです!
「使ってるサイフは○○です。値段は一万円」
「そんなメーカーあったんだ!しかも意外と安い!」

と、全く知らない世界の話だけど興味が
全くない話でもない話を聞くのが楽しくてね。

そんなあまりないオシャレ心をくすぐられて
苦手な洋服屋に行ってきた(正確には古着屋)。
自分がなんで洋服屋さんが苦手かというと、
洋服屋の店員ってのは洋服が好きだと思う。

ガソリンスタンドの店員がガソリン好きとも
思わんけど、洋服屋の店員は絶対洋服好き。かつオシャレ。
そんな彼、彼女らが自分みたいなオシャレから
かけ離れた野郎がお邪魔したらどう思われてるのか…

そう考えるとお店に入る前に金縛りにあいます。
でも、でも今回は頑張って行ってきましたよ!

Untitled

藤沢のCREEP。藤沢には古着屋が多く昔から長く続く
古着屋もあるけれど、ここが出来たのはここ1、2年前。
駅から徒歩5分ぐらいで銀座通りダイエーの前にあります。
(以前食べた海鮮丼のお店「丼丸」のお隣です)

外観からも分かるとおり小さいお店です。4、5人も
居たら窮屈と感じるレベルだけど、不思議と居心地がいい!
(ゆた。の好きな店員さんが1人でやってるお店でした)

自分、洋服屋の店員の視線が苦手なんだけどここは
オーナーさんも1人だし、ノーパソ開いて作業してたり
アイロン掛けてたり~と視線を感じずにグッド。

あと古着屋さんって汚れとか目立たなくさせるためか
照明が薄暗かったりするけど、ここは明るくて〇
相場とか知らんけど値段も比較的お安く感じました。

「春らしい洋服??」
Untitled

アメリカ製のカラフルなカーディガンを購入。
状態もなかなか良く、現在全品10%オフのようで
4,500円が4,374円でした。10%値引いてから消費税
なので実質2%引きな気もしますが…げふぐふ(笑)

しかし、お店だとテンションも上がってコレだ!
と買ってしまうけど、家に帰って落ち着いて
見るとコーディネートの難しいカーディガン。

中に着るシャツはどんなのがいいんだろう?

試着の際に今日着てたネルシャツと合わせたけど
胸ポケットの部分が膨らんでしまって、キレイな
シルエットに見えなくてちょっと気になった。

胸ポケのないネルシャツ着るのがベター?

カラフルなカーデだし、柄のシャツじゃなくて
無地かなとは思うけど、家帰って見たら
無地のシャツ持ってなかったよ…。

Untitled

さすがに中に着るのTシャツはあかんよね?(笑)
カーディガンって着たことないので分からず
悩ましい限り。何か良い案あれば教えて欲しいなー。

拍手

PR