忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の輝 丼丸

Untitled

今日オープンのお店を思い出し寄ってみました。
「海の輝 丼丸」さん。どんぶり丸かと思ったけど
正確にはどん丸と読むみたい。場所は藤沢のトポス
…じゃなかったダイエーさんの前にできました!

丼丸さんは丼と云っても天丼や親子丼といった
ものはなく、海鮮の丼を扱った珍しいお店で、
さらにお持ち帰り専用と面白いスタイルでした。

Untitled

全国出店してるみたいだけど自分は不勉強で
知りませんでしたが、全国的に有名なのかな?
ゆた。はつい最近までスシローも知らない位で
外食はほとんどしないのであてになりませんが…(笑)

Untitled

オープン前にもらってた手持ちのパンフレットに
よると丼の数はなんと全80種類!海鮮丼だけで
80種類はすごいの一言!それと値段も安くて
並盛500円、シャリ大盛600円、ネタ大盛700円!

シャリとネタの両方を大盛の特盛でも800円と
かなり良心的なお値段となってて嬉しい限り。

Untitled
江ノ島丼(大盛) 600円

見た目が思ってたよりキレイじゃなイカ!

立ち寄ったのが19時前だったので80種類の中の
売れ残りのやつしかないかな~と思ったけど、
普通に食べたかった江ノ島丼のオーダーが通って
ビックリ!他のお客さんの注文も通ってたので
時間関係なく80種類の丼が常に作れちゃいそう。

(ただ、オープン初日で混んでたのと注文が入ってから
作り始めるのでできあがるまで15分近く待ちました)

Untitled

大盛のご飯の量はかなり多いです。値段も安めだし
ご飯を大盛にしたらネタにすき間が開いちゃう残念な
やつかと思ってたけどそんなこともなかったヨ。
ご飯の量もちゃんと大盛りで個人的に◯。

海鮮の味はそんなに美味しい!ってほどでもなく
可もなく不可もなくな味だけど、お店で同じものを
食べたらもっと値段するよな~と思います。

600円で海鮮食べてお腹いっぱいになれるってのは
地味に嬉しくて自分は気に入りましたぜ!
やっぱり丼の種類が80種類と多く、次はこれにして
みようかなといろいろと選べるのが良いですね~。

次はマグロやエビとか高そうな海鮮が入ったのを
チョイスしようかな。それか光りもの好きなので
ヒカリづくし丼とか。絵的にブログ向きじゃないけど(笑)

Untitled

開店記念でポイントカードももらえました。と云っても
ただのスタンプカードだけど…でも、スタンプ5つで
並盛価格(500円)でシャリ大盛に出来るみたいなので
いっぱい食べる人は嬉しいポイントカードでした。

明日明後日ももらえるみたいなので気になる人はぜひ!

スクリーンショット (164)

「海の輝 丼丸(どんまる)」

住所: 神奈川県 藤沢市 藤沢 532-101

拍手

PR