忍者ブログ
Knit&Run!

アリとキリギリス

WVW69iTpJSkvuqW4c2

第3回目のフェスの内容が発表されましたね!
お題は自分を例えるなら「アリ?キリギリス?」

うーん、企業コラボじゃない初めてのフェスの
内容ですが正直微妙…。ちょっと抽象的ですよね。
自分はゲーマーはみんなキリギリスじゃね?と、
ストイック過ぎる知人がいるので思っちゃいます。

一応、目安として夏休みの宿題を早めに終わらせる
人はアリで最終日に慌ててやる人はキリギリスみたい。
ちなみに自分はキリギリスだけど、それでも今回は
「よっしゃ!キリギリス頑張ろう!」とは思わないなw

これなら自分はネコ派?イヌ派?とかが良かったな。
何でこのお題になったのかはなはだ疑問です…
もうちょっと何とかならなかったのかー!

◇イカちゃん装備のお話◇
WVW69iTaH7UzFGAaNA

あ!そういえば出ない出ないと嘆いていた
イカ娘ギアやっとこ入荷しとるのを見ました。
自分はランク19のウデマエCと至って平凡な
ステータスなのでランクとかは関係なさゲ。

WVW69iTI39ku6xmg38
ファミ通コラボの板前装備も入荷!

フェスのコラボもだけどギアのコラボも
良いですね~。それとこの間のアプデで
追加されたギアが結構数が多くて、前には
見なかった装備が増えててかなり新鮮!

新鮮なのは良いね!(イカだけに)

WVW69iTNUC8hJisFfB

アプデ後のお気に入り。テッカサイクルシャツ!
今まではヘルメットはあったけど自転車乗りな
感じの服装がなく、山用っぽいウィンドブレーカーで
それらしく見せてたけどチャリダー装備も可能に!

着せ替えができるTPSがこうも楽しいとは!
アプデ前は他の人と格好が被ってるのを
見かけたりしたけど、アプデ後はそういう事も
減ってますます良い感じになりましたネ。

◇イカラグビー開幕◇
WVW69iTI5J8iI4A1vJ

新たに追加された対戦ルール"ガチホコ"もやってみた。
まず、ざっくりとルールを説明させてもらうと…
マップに配置された"ガチホコ"を相手のゴールまで
運ぶと勝利とラグビーのようなルールとなっております。
(詳しくはこちら)

Haloでもマップに落ちてるスカル(骸骨)を運んでく
同じようなルールがあったけど、ガチホコの方が
攻撃的でガチホコを持つと威力抜群の攻撃が可能に!
ただ、その分移動速度が落ちてしまうのでチームの
メンバーがガチホコ持ってない人を援護する感じ。

なかなかガチホコ持った人をゴールまで導く感じが
楽しいです~。勝敗がガチホコを運ぶことなので、
ガチホコにオレがオレが!となるのを抑えて、
アシストに回るのが個人的に面白い!

そもそもゆた。はスペシャルのスーパーショットを
当てるのがド下手で、ガチホコ持った時の高威力な
ショットも当てられないので泣く泣くアシストですw

不満点としてはたまに音速で勝負がついてしまい速攻
ウデマエがダウンして行くのは腑に落ちない気もする(笑)

またまただけど明日早くも新マップ追加とか!
ぶっちゃけ前回の新マップも把握してないけど
メーカー側の意欲が伝わる更新率で嬉しいわ。

みなさん明日団地でお会いしましょう(・∀・)!

拍手

PR