忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御朱印と美味珈琲

Untitled

祖母の四十九日も過ぎたので毎年初詣で来てる
江の島の江島神社までお参りに行ってきた。
しかし、江の島は昔に比べるとホント観光客が
多くなりましたねぇ。ビックリしちゃうよ。

Untitled

キティちゃんのお店も出来てて驚いた!
グッズショップとレストランになってて
料理もご飯がキティちゃんの形になってたりと
好きなら最高だと思う。江の島に合うかは別で。

江島神社も人が大勢で初詣じゃないのにお参りで
列ができてました。初詣の比にはならないけど
以前なら待ち時間なかったので、ここ最近の
江の島の人気の高さを再認識致しましたよ。

Untitled

お参りも終え今年まだ引いてなかったおみくじ。
普通のおみくじも100円で引けるけど、自分は
お守り付きの200円のやつにしたら見事大吉!

Untitled

江島神社の好きな理由の一つで、いつも毎年
大吉が出るんですよね(笑) お守りは「熊手」
入ってました。運や財をかき込んでくれる模様。

Untitled

それと前々から気になっていた、今人気の
「御朱印集め」もはじめましたよ。各地の
御朱印集めに自転車で行くとか楽しそうじゃん。

Untitled
御朱印帳1,200円、初穂料300円

御朱印書いてもらうの500円ぐらいするのかと
思ったけど300円なんだね。どこもこのぐらいの
初穂料なのかな?御朱印帳は他にも波と富士山が
描かれたのと天女が描かれたものがあったよ。

Untitled

あ、実は御朱印帳はカバーがちゃんと付いてたけど
後先考えなかった自分は仕舞うカバンを持って
いなかったので、自転車のカゴに入れたんだけど
擦れて汚れたので外しました(ノД`)・゜・。

こういうカバーだけ売ってないのかなあ…

Untitled

江の島の帰り道。裏道を走っているとお洒落な
珈琲ショップを発見!小さいお店だけど店の前に
自転車止めがあったので寄ってみましたよ。

Untitled
アイスコーヒー(M) 380円

ワッフルも頼んだんだけど焼く機械の調子が
ちょうど悪くなったようで返金キャンセルでした…。
自分の前のお客さんも返金されてたけど、ホント
その前までは焼けてたようで運がなかったわ。

ただ、ワッフルが食べれない不満も消し飛ぶ
アイスコーヒーの上手さでした。まじで。
香ばしさと苦味が絶妙で、コーヒーあまり
飲まない自分もまた飲みたいと思う味だった。

お店もホント小さいんだけどなんか落ち着くし
店主さんも気さくで、かつコーヒーに詳しくて
もっとコーヒーの話を聞いてみたくなりました。

自分、店主さんが一人でやってる店好きだわ(笑)
また自信あるらしいワッフル食べに行こうっと。

「Goodman Coffee」

住所: 神奈川県 藤沢市 片瀬 4-10-20

評価: ★★★★☆(4.0)

拍手

PR