忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JANDD グロサリーバックパニア

Untitled
グロサリーバックパニア 9,450円

先日、何色を買うかで迷ってると云ったJANDDの
「グロサリーバックパニア」ですが、当ブログで
赤が合うのでは?とコメントを頂き実際にお店で
当てさせてもらうとあら不思議。なかなか有り!

というか、つい最近お店で緑と赤のを見たのですが
今日行ったら赤がラスト1つになっておりました。
そう売れる商品でもないと店長と話してたので驚き
ですが、ラス1だったので運命(さだめ)を感じて購入。

Untitled

折りたたんだ状態はかなりスリム。軽さもめちゃめちゃ
軽く感じるので付けてても邪魔と全く感じない。ただ、
たたんだ状態は背が高いので自転車に乗ろうと跨ぐ時に
気合い入れて足を上げないと足をぶつけたりします(笑)

Untitled
ボタンを外して広げるとこんな感じ

左側に付いてるのはオルトリーブのパニアですが
それよりか大きく感じます。入る容量は左が20ℓで
JANDDのが21ℓと1ℓしか違わないんですけどねぇ。

サイズが大きいと気になるのは走っててぶつけたり
車の邪魔にならないかですが、これも想像よりか
神経質にならなくてOK。車の横をすり抜けても
ぶつかったりすることはありませんでした。

Untitled

早速買い物した荷物を入れてみた。パニアバッグ大好きな
私ですが、JANDDのバッグパニア使ってみた感じかなり
良いです!買ったものをポイっと入れれるのがラク過ぎ!

オルトリーブのパニアは封を閉じれば防水なので雨が
降っても大丈夫で、こちらは雨が降ったら終わりだけど
雨が降る中を自転車で買い物に行く人もレアでしょう。

夏になってリュックを背負うと汗で蒸れるのでコイツに
リュックごとポイっと入れといて、着いたら背負う。
なんて芸当もバックパニアならではかなと思います。

Untitled

赤の発想なかったけど車からも目立つと思うし、
個人的にかなり気に入りました!取り付け方
細かな調整要らず(というか出来ない)で、ゴム紐を
引っかけてキャリアにフックを引っかけるだけ。

Untitled

シンプルイズベストですが荷物などを積んでない
状態でかかとがぶつかったりすると、フックが
外れて片フック状態になったりして焦りました。

Untitled

この辺はかかとが当たらないようパニアをなるべく
自分の身体から離して取り付ければオッケーです。

Untitled

ウチのタイオガの安っちいアルミキャリアは相性が
良かったようで、キャリアの一番離れた位置に
取り付けが可能でした。TIOGAの文字の書かれた
横棒がミソでこれがあることでカチッと嵌る。

これがないと引っかけてるバンジーコード(紐)に
引っ張られてしまい、自分の身体から遠い位置に
取り付けることができません。オルトリーブは
取り付け位置を設定できますがこちらは難しい。

取り付けの際は自分の使ってるキャリアと相談、
というか置いてるお店で取り付けられるか
テストさせてもらった方が良いかと思います。

Untitled

それと、冷凍の冷たいものを下に入れておくと
防水じゃないのでバックが染みてきちゃいます。
問題にならないけど気になったのはこんなもん。

正直想像以上の使い心地に大満足でめちゃくちゃ
気に入りましたよ!JANDDのパックパニアはガチ!

拍手

PR