忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘開始!

Untitled

春です。Jリーグも先週開幕して今日は平塚に
あるBMWスタジアムまでベルマーレのホーム
開幕戦ザズパクサツ群馬との一戦を観てきたよ。

ベルマーレはたまに神奈川の湘南エリアの
市や町の住人(在住在勤在学)を対象にした
チケットの割引サービスをしてるんだけど、
この日はなんと「オールホームタウンデー」
7市3町の人たちは全員割引対象と、地元民に
とってはなんとも嬉しいイベントをしてました。

指定席以外の全ての自由席が最大で1000円~
1200円引きで買えちゃう!自分は取扱い店舗で
割引対象の住人だぞと証明して買うつもりが、
売切で買えず…。なので、コンビニで引換券を
買ってスタジアムでチケットと交換したよ。

Untitled
 
メインゲート前に引換券の交換所があって、
そこでホームタウンに在住在勤在学してるか
証明すればOK!免許証見せてすぐ交換して
もらいそのまま入場待機の列に並びましたぜ。

前にベルマーレの試合を観に行って席が取れず
失敗したことがあったので、反省を込めて
試合開始前3時間以上あるのに並ぶことに。

Untitled
おかげで今回はちゃんと席に座れました(笑)

ただ誤算もありました。かなり余裕をもって
並んだので列の前目の方にいたのですが、自分より
早く先行で入場できる列がありまして…。

シーズンチケットを買ってるサポーターの
入場列なんですが、これが自分の並んでた
一般の列の5倍ぐらい長くて…。一般の人は
どんなに早く並ぼうがシーチケで先行で
入る人のあとに席を取る形になるんだねぇ。

正直、全てのホームゲームの入場券(シーチケ)を
買ってる熱心なサポーターの数に驚きました。
マジで試合開始3時間半前から並んで、また
階段に座るんじゃ…と、覚悟したレベル。
 
なかなかの席に座れたけどこれからベルマーレの
試合を初めて観に行きたいって人はホントに
早くスタジアム入りしといた方がよいよ。
(ゆっくり来たかったらお金を出して指定席へ)

Untitled

試合開始まで2時間近くありました。試合までは
U-13平塚VS藤沢の子供たちの試合や今年の
ベルマーレクイーンの発表などなど。

ベルクイは広報活動の一環でスタジアムに華を
添える存在なのですが、オレンジのユニの子は
ゴール裏でベルマーレを応援してたガチの
ファンだったみたい!頑張って欲しいね~。

他にもオールホームタウンデーってことで
各ホームタウンの市長や町長が来てたんだけど、
平塚市長の挨拶で「必ずJ2へ!」って言ってた。
ベルマーレは今J2だよ(ノД`)・゜・。

「グランプリのあれ」
Untitled

スタジアムに来たら楽しみはやっぱりスタグル!
(スタジアムグルメ) 時間的にお昼を食べてったので
今回は軽めにしようと、前々から気になっていた
こっこの唐揚げを食べてみることにしやした。

Untitled
から揚げ(1パック) 500円

人気なだけあって絶え間なく補充されてるようで
並んですぐ買えました。から揚げ以外にも肉まんの
鶏肉バージョンの「鳥まん」とかもあったよ。

さてさてお味は…
うーん、イマイチ。油がしっかり切れてなくて
脂っぽい。これならセブ〇のから揚げ棒の方がうまい

Untitled
カレーパン 150円

同じく鳥仲商店のカレーパン。こっちは油が切れてて
美味しいカレーパン。から揚げで有名な鳥仲商店だけど
自分はカレーパンの方がうまいと感じました。

平塚は弦斎カレーパンもあるし何気にカレーパン熱いね。

Untitled

それと前情報で気になっていた湘南みかんぱんは
完売で食べれませんでした。3時過ぎでもう完売、
発売から3時間足らずだし次回があれば早めに行こう。

「試合開始」
Untitled

2017年度の選手紹介めちゃめちゃ格好良かったの絵。
写真だと分からんけどモニターの選手が動きます。
スタジアムDJの選手紹介も上手くて例えば足の速い
(高山薫)選手は「速すぎゴメン」とか、選手の特徴を
つかんでて初めて観戦に来る人も楽しめる作りです。

Untitled
キックオフ!

以下、試合の感想。前節の怪我でスタメンだった
ジネイ選手がいないと前線で球が落ち着かない…。
落ち着かないので周りの山田選手と表原選手も
活きすことが難しいと感じた一戦でした。

Untitled

ボランチもデキも悪くて試合を操れてなくて
今後が不安な試合だったけど、ベルマーレの先制点の
凄さに不安よりも未来は明るいと思った。

先制点をあげたのが高卒ルーキーってだけでも
すごいのにポジションがCBだよ!センターバック!
しかも、セットプレイとかじゃなく試合の流れで
取った一点。FW顔負けのプレイで素晴らしい
選手が出てきたなと思っちゃいましたよ。

Untitled

18歳とは思えない貫禄の杉岡大暉(だいき)選手
東京オリンピックに選ばれると思うわ、うん。
高校No.1ディフェンダーがJ2に落ちる可能性の
あったベルマーレをそれでも選んで入団してくれた。

Untitled

「不安もあるけどこのクラブの未来は明るいと思う」
(ちなみにスコアは3-1ですがベルマーレの2点目が
あやしいPKの判定で自分的には2-1だと思ってます)

Untitled

自分の予言が正しいか確認するためにまた観に行くぞ!
余談ですが、この試合3点目のゴールは本当に
「速すぎゴメン」なゴールでした。楽しかった~!

拍手

PR