忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地模様への光

きたきたきたー!
Untitled

出版社が無くなって絶版となっている雄鶏社の
「メンズニットカタログ」をゲット!今は
古本でもネットですぐ買えて助かりますね~。

またまたセーターの件について拍手コメントを
頂いたので「よっしゃ!頑張ろう」って気に
なったので買いました。お値段は344円。

古本で状態は"良"との事だったけど届いて驚いた。
これほとんど新品じゃ!?雄鶏社が無くなって
その在庫が古本市場に流れたのかな。

それと拍手コメでこの本の地模様のセーターの模様が
左右対称にならずに断念した件のアドバイスも
頂いたのですが、この通り編み図を書いてみると…

Untitled
左右対称になった!すげー!!

(正解は断念した記事の模様編み図で、Lサイズで
編みたければ3目めから、LLサイズなら1目めから
編み始めるのが正しかったようです。Mなら4目め)

いやはや自分でも色々試してみてはいたけど、
8目一模様の文字に釣られてました。1目めから
編むか8目一模様の最初にあたる4目めから
編むか、このどちらかかと思い込んでました。

季節的に春になってしまいましたがこの一歩は
めちゃめちゃ嬉しい出来事で、セーター編みの
モチベーションが上がりました!まりあさん、
拍手コメントおよびアドバイスありがとです♪

よーし!セーター編むぞ!!

「お手製ソックブロッカー」
Untitled

セーター編みとは離れた余談。紹介するのが
遅れたけど母に頼んでおいたソックブロッカーが
完成しておりました!今度のはけいとやさんの
型紙をちゃんと使ったソックブロッカーです。

(以前自分が作ったのはこちら)
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/877/

Untitled

紙が貼ってあるけどこれをペリペリって剥がすと
中からオレンジ色のソックブロッカーがこんにちは!
素材は軽いアクリルで作って貰いましたー。

Untitled

スパイラルソックスを履かせてみるとこんな感じ。
オレンジ色で暖かな気持ちになれて靴下に合うね!
世界に一つだけの嬉しいプレゼントでした♪

拍手

PR