忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのJ1観戦

Untitled

先日、BMWスタジアムで行われた
J1第5節、湘南ベルマーレvsFC東京の
試合を観てきました。いやはや、J1を
観に行くのはすごく久しぶりで木村和司…
いや、中村俊輔が若い頃以来でしょうか。

Untitled
ベルマーレのスターティングイレブン

Untitled
ベルサポ。安定の入り

Untitled

FC東京のサポーター席。これ見て
すげーと思った。J2の時はアウェイ側が
いっぱいになることなかったのに。

~自由な席へようこそ~

去年何度かJ2のベルマーレの試合を
観に来ましたがJ1に上がっても
チケットの値段は変わらないのね!
(今回も7Gバックホーム席 2600円)

Untitled

値段据え置きは嬉しいな~と思いきや
行ったのが遅かった(試合開始40分前)ので
座る場所がなかったので階段に着席…(笑)

ベルマーレの人気舐めてた\(^o^)/

Untitled

階段に座るの自分は気にしないけど
難点は座席と違って高さが低いのと
本来観戦する席ではないので上の網が
ジャマで残念でした。ぐぬぬ…

Untitled

網がないサイドは普通に観れるのに。
うーん、まさか40分前に入って席が
埋まるとは思いもしなかったよ。

自由席の枚数ってちゃんとカウントして
売ってるのかね?まあ、良い勉強に
なったので今度からは2時間前入りしよう。

~今回のスタ飯~
Untitled Untitled

座席を確保して急いでご飯調達へ。
今回もフードパークへGO!J2の頃より
少しだけ出店店舗が増えたような。

その中でビビっときたローストビーフの
お店の列に並びました。結構賑わってて
お陰でスタメン発表に間に合いませんでした。

ベルマーレのスタメン発表は演出が格好良く
個人的に見逃したくないのに食欲に負けた…
(ノД`)・゜・。

Untitled
牛肉の赤ワイン煮丼 600円

ローストビーフのお店で自分もそうしようと
思ったけど並んでる時に目がついたので
変化球をチョイスしちゃいました。

が!お味の方はストレートな旨さでした。
牛肉がやわらかく煮えていて◎。これで
600円とかBMWのスタグルは良すぎね!

~ジャイアントキリング~
Untitled Untitled

ベルマーレと漫画「GIANT KILLING」で
コラボしててスタジアム中にジャイキリの
キャラクター達がおりましたよ。

なぜかFC東京のマスコット(ドロンパ)も
コラボしてたけど…便乗ってやつかな(笑)

Untitled

試合の方はチェルシーへの移籍も噂される
今をときめく武藤選手のゴールで負けました。
両チーム、チャンスもほとんどなかったのに
ワンチャンスを決める決定力の高さをみたわ。

しかし、サカつくみたいでした。
J2であんなに無双してたベルマーレ。観に来たら
必ず勝っていたベルマーレ。自分が観に来て
初めての敗戦。J1とJ2のレベルの差を感じました。

ただそれでもベルマーレも負けてなかったと思う

そんな熱心なベルサポでもないけど、
個人的にはFWが去年より弱くなったなと。
超巨大砲(バズーカ)ウェリントンは偉大だったね。

Untitled

でも負けてもサポーターたちにお辞儀してて
良い印象でした。野球はこういうの無いし。
新たなJ1という戦いの場、頑張れベルマーレ!



(負けたけど監督の試合のコメントが
公式ホムペで読めるのも良いね)

人気ブログランキングへ

拍手

PR