忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜂が駆除されて…

ちょっと間隔が開いてしまいましたが
久しぶりにポケモンのフレンド対戦。
今回のテーマは「メガスピアー」です。

スクリーンショット (143)

こちらが今回のパーティ。まだ新たに
育成したのは3体だけで残りの3体は
育成済みのやつを使用。本当は炎ポケは
新たにガーディを育てたけど…

ガーディ抜いて猿にしたらタイプバランスが
100%になったので、とりあえず今回は
このパーティで行きました。

というか受けにするつもりだったガーディの
育成に失敗しまして。またしても育ててから
「あさのひざし」タマゴ遺伝やん!と…

話逸れたけどメガスピアーを使ってみたいなと
思い作成しました。ただ時間やら知識やら
いろいろと足りず穴の多いパーティに。
(受けれるポケモンが少なすぎ)

以下、初心者の自分が使ってみての使用感をば。

まずメガスピアー強くない

タイプ不一致のサブウェポンでも落ちる

(ノД`)・゜・。

火力も微妙に落とせないことがあって
殴り負けると確実にやられちゃうので、
周りのサポートを受けてダメージの落ちてる
相手を全抜きして行く方が良さそう。

とどめばりはロマンですね…。対戦相手の
すもさんも「メガスピアー使おうとしてたけど
これはためらうレベル」と言い出す始末でしたw

~今回作成したポケモン紹介~
Untitled

メガスピアー。ASぶっぱ。とどめばりが
とにかく使いたい。攻撃の演出がめちゃ
格好いい。個人的にポケモンで1番好き。

Untitled

Wロトム。壁貼り要因。メガスピアーの
天敵ファイアローは任せた!…筈でしたが
今回相手のメガリザYのソラビに泣きました。
(他にも蜂をサポート出来るのが必要そう)

Untitled

スカーフオンバーン。レットカードを
手に入れる時間が足りずスカーフに。
"いかりのまえば"で削ってとどめばり!
と妄想しましたが、現実は甘くなく
とどめばり圏内に行くことは少ない…。

~フレンド6戦の戦績~

スピア 6戦 2勝 5敗
Wロト 2戦 1勝 2敗
オンバ 3戦 0勝 3敗
キリキ 2戦 2勝 1敗
イノム 3戦 2勝 1敗
ゴウカ 2戦 4勝 1敗

初期に育て上げた両刀猿は強くないと
思ってたけど猿の強さ感じた結果でした。
蜂強いー!と言いたかったのになあ…

「ボクが一番スピアーを使えるように
なりたいんだ!」って方はご一報ください。
少々ですがビードルの孵化余りあり〼

個人的にはメガスピアーを必ず入れて
戦う会合とかやってみたいですね~(笑)
みんなも育てよう、メガスピアーの輪!

Untitled

前回、はじめて完成した自分のパーティに
イノムーを外してナマズンを加えると
タイプバランスが100%になると伝えたけど
そのナマズンもようやくの完成。

ASぶっぱでこの数値はどうだろう…
普通にイノムーの方が強そう

あ、そういえば努力値振るときに
いつも思うのですが、例えば
ASぶっぱ残り体力だとして

AとSが完全に上がらなくなるまで
振って(スパトレで上がらないの確認)
それで体力に残りを振るといつも
「+6」になるけど振り方あってるかな?

ネットで調べると上限(252)の残りは
(+4)って感じなんだけど、毎回自分は
4じゃなくて6なんだよね。

この辺が最速のはずのメガミミロップで
メガゲンガーに先に攻撃された所以かな。

人気ブログランキングへ

拍手

PR