忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎのモフィ展へ (前編)

Untitled

西武池袋で開催されていたモフィ展に
行ってきました。ちょうど自分が行った
日曜日が最終日でしたが、盛況でした。

「うさぎのモフィ」って何?って方に
簡単に説明すると、リラックマでおなじみの
イラストレーターコンドウアキさんが作った
キャラで現在アニメがEテレで放送されてます。

Untitled

アニメといっても変わってて、世界初の試み
コットンでキャラクターなどを作って
コマ撮りした「コットンアニメーション」!

ゆた。はおじさんの癖にコリラックマが大好きで、
というかコンドウアキさんの作るキャラクターは
どれも好きなのですが、このモフィもかわいくて
アニメ化する前の絵本時代から読んでたりします。

以下、写真が多いので文章少なめでお送りします。
自分の拙い文は置いといて、行けなかった人に
少しでも行った気分を味わってもらえたら嬉しいす。

Untitled
コンドウアキさんのご挨拶

Untitled
ご挨拶 その2

Untitled
入るとモフィがお迎え

Untitled
モフィの仲間たちも揃ったオブジェ

Untitled

会場にはなんと実際にコットンで
作られたキャラクターたちも
いくつか展示してありました。

Untitled
主要キャラはもちろんサブキャラ達も

Untitled
このコットン感が伝わるかな?

Untitled
解説もあり〼

さらに進むと開けた大きなスペースに
Untitled
コットンで作られた巨大ジオラマが!

Untitled
モフィのお友達ソラ発見!

Untitled
肝心のモフィは綿毛の上に!

ジオラマは「モフィたちの住む世界」と
題されてましたが、綿毛の上にいるので
まだモフィが仲間たちと出会う前ですね。

ジオラマ一つにしてもちゃんと世界観が
再現されていて嬉しかったです。もう
ファンなら喜ぶ要素満載のイベント!

あ、写真数が多いので記事を分けようと
思います。前編、後編に分けようと
思ったけど多すぎるので中編もあるかもw

また明日をお楽しみに。

人気ブログランキングへ

拍手

PR