忍者ブログ
ブログ移転しました↓

うさぎのモフィ展へ (中編)

Untitled

前回の続き。大きいジオラマ以外にも
作品紹介と共に小さいジオラマが
いっぱい展示されておりました。

Untitled

各ジオラマの上にはテーマとなった作品の
映像が流れてました。家族連れの方も
多かったし子供にも分かりやすくて◎

Untitled
コットン製。一つ作るのも大変そう

Untitled

ちなみにこの作品は展示会オリジナル
ではありません。実際にEテレで放送した
アニメの場面なので喜びもひとしおです。

Untitled

個人的に好きなお話の場面。モフィが
話すのは"架空のお母さん"がニンジンを
手に入れるまでにどれだけ苦労するか。

結果、子供たちも架空のお母さんが
自分たちのお母さんだと察して
ニンジンを食べるお話。

家族への感謝って忘れがちだよね…

Untitled

モフィ好きと言っておきながらアニメの方は
初期しか観たことなかったり。毎週録画は
してるのですが…。なので、ソラちゃんが
女の子とは知らなかった。男だと思ってたw

Untitled
声聴くと女の子でした

Untitled

Untitled

Untitled

これ作品紹介見るとなんでモフィが
しょんぼりしちゃうのか気になる。
でも、録画失敗して内容分かりませぬ…

そのうちDVDも集めようかな(笑)

Untitled

Untitled

Untitled

いじめっ子のアナグマにみんなで
立ち向かうお話。ボクの友達を
いじめるなと立ち向かう良い話。

だけど、ぼっち勢の自分はアナグマの
その後が気になります。このあと彼は
モフィたちと友達になれたのかな…

Untitled
アナグマ自分に似てる(ノД`)・゜・。

Untitled

Untitled

かなりの数の写真になっちゃった。
作品ジオラマは全部撮れたかなと
思いますので、少しでもモフィの
世界観を知って頂ければ嬉しいです。

後編に続きます

人気ブログランキングへ

拍手

PR